Lunoっち日和

アクセスカウンタ

zoom RSS おそろいポーチ

<<   作成日時 : 2008/10/10 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

またまた ポーチを作ってしまいました

先日作ったぴよぴよポーチと同じく
COTTONTIME9月号付録の「かわいいポーチ」の型紙を使い
デザインはmoonが考えました

      木の実のかごのポーチ 
画像

サイズはラウンドポーチは 横11cm 高さ10.5cm まち7cm
     スクエアポーチは 横12.5cm 高さ6cm まち6cmです

まち付きラウンドポーチは ぴよぴよポーチと同じですが
木の実柄のせいか 色合いのせいか 小さく見えます

スクエアポーチも 付録に載っていたものですが
本では25cmファスナー使用でしたが 手元に20cmファスナーしかなかったので
80%縮小して作ってます
布もラミネート加工布で1枚仕立てでしたが
ラウンドポーチと同じく 内布を作りました

画像

形が違うだけで 外も中も同じデザインですよ〜

秋っぽいかわいいポーチになったと自画自賛
でも スクエアポーチが サイズ的に使い道が少なそうなので
サイズを少し変えて作った方がいいかも〜
そのうちリベンジしようと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
本当!秋らしい素敵なポーチの完成ですね〜。
ちゃちゃっと作っちゃうところがmoonさん。うらやましいです。
私もこないだポーチを初めて作ったけどちょっと難しかったです。。
moonさんのを見てまた創作意欲が沸いてきました!
かん
2008/10/14 09:46
同じ生地なのに、形が違うとずいぶんイメージが変わってきますね。
どちらも秋らしい色合いで、素敵です。
あっという間に作ってしまうmoonさん。しかも、リベンジまで考えているなんて…凄すぎる
えとせとら☆
2008/10/14 19:27
 かんさま 
このポーチはフェリシモのキットとは違う作り方なので またまたお勉強しております ポーチもいろいろな作り方があるみたいですね。かんさんのポーチも楽しみにしていますね〜
moon
2008/10/14 19:56
 えとせとら☆さま 
木の実柄の布もカゴ入りですが 茶のチェックの布もカゴっぽく 二重にカゴ入り…と1人「ムフフ」と思っているmoonです
最初は布を替えようと思ってたんですけど もう一方の布のデザインが思い浮かばなくて 結局同じ仕様にしてしまいました スクエアポーチはちょっとサイズが良くないので もうちょっと深めに作ってみようかな。。。と。いつになるかわかりませんけどね
moon
2008/10/14 20:07
ご無沙汰してます
私ったら超不器用なもんでちくちくが出来るmoonさんが羨ましいです

教えていただいたプーさんの折り紙は結婚式での出番も決まり只今量産中です

華梨
2008/10/15 16:22
 華梨さま 
ホリホリが上手な華梨さんが不器用だなんて! きっと誰も信じないと思いますよ〜 チクチク針仕事は好きなんですけど カタカタミシンはとっても苦手なmoon。このポーチもミシンで作る説明でしたが チクチク頑張りました

プーさん折り紙 結婚式での使い道が決まったんですね お役に立てて良かったです。式前でお忙しいとは思いますが オリオリ頑張ってくださいね〜
moon
2008/10/15 18:20
とっても秋らしいポーチが2つ、布の組み合わせがまたいいかんじで好みですね。四角のポーチ、スクエアポーチというのですね、作った事があったけれど、名前が分からなかったので、早速メモメモ♪
スクエアポーチは大きさが簡単に変えられるのが便利ですよね、化粧ポーチ頼まれているので、これにしようかな〜
りんごっこ
2008/10/18 13:54
 りんごっこさま 
秋っぽいポーチになりましたよね〜♪ 茶チェック布はヒマワリの花芯用に買ったのですが 今回も役立ってくれました(*^^)v
このタイプのスクエアポーチは初挑戦だったので 本の通りに作りましたが ちょっと小さめ???って感じです。もうちょっと使い勝手のよさそうなサイズを研究したいと思いま〜す♪ 
moon
2008/10/18 17:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
おそろいポーチ Lunoっち日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる