Lunoっち日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のバラとクレマチス♪

<<   作成日時 : 2012/05/28 18:49   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

今年のバラの一番乗りは コンテ・ドゥ・シャンパーニュ
画像

やわらかい色合いが大好きなバラです♪
咲き始めはアプリコット色が強いですが 1日経つと淡い色に変わります

2番手は スプレー・ウィットの枝変わりでピンクの子
画像


本来の白のスプレー・ウィットは蕾が開き始めたところ
画像

ちょっとコロンとした花姿がかわいいウィット♪ 

そして 一番好きなジュード・ジ・オブスキュア
画像

画像

きれいな ジュード
甘々の色も好きですし 香りがまたとても素敵なんですよ♪
ただ 残念なのは 散るのが早い・・・
この暖かさだと 2〜3日しか楽しめないんです・・・
でも 好きだなぁ〜ジュード

クレマチスの一番乗りは デュランディ
画像

この子は大きくて 手のひらぐらいの大きさです
去年もたくさん咲いてくれましたが 今年も蕾がたくさんついてます♪

次は デュランディをちょっと小さくした感じの エリオステモン
画像

この子は5pぐらいかなぁ・・・この子も蕾がいっぱい♪
デュランディと違って 下向きに咲くシャイな子です

それから ミケリテの一番花
画像

赤紫色がとてもきれいな子です♪
このこも蕾がたくさんついているので これから楽しみ

そして 最後は 今年購入した子 白万重です
画像

あんどん仕立てにしてあり たくさん咲いてます♪
白万重・・・ もう何回購入したでしょう
たくさん蕾を付けたかと思ったら いきなりダウンしてバッサリ切って様子見・・・
なんとか復活したと思ったら また翌年はダウン・・・なんてことばかりで
一昨年 またダメにしたので 今年も懲りずに購入しました
同じく いきなり不調系のテッセンは 苗で購入
今のところ順調に伸びてますが 気まぐれにダウンするからなぁ・・・
無事に育ってほしいなぁ・・・

他のバラ&クレマチスはまだちょっと蕾が固いかな・・・
咲いたら また紹介しますね〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年のバラとクレマチス♪ Lunoっち日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる