Lunoっち日和

アクセスカウンタ

zoom RSS チュニック 編み編み♪

<<   作成日時 : 2014/09/15 14:38   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

三連休も 今日が最終日。。。
今日は パッとしないお天気ですが 暑過ぎないので助かります

さてさて・・・ 前回の手仕事ブログから またまた間があきました
「週一 更新!」なんて 守れない宣言はするもんじゃありませんね
しかも これから載せるのは 春先に編みあがって 初夏に 着てました。。。

画像

             ☆ Aラインのチュニック ☆

編み図は 毛糸のピエロさんから。。。

糸は 糸屋さんのオリジナルの糸で
オレンジのスラブの糸に 生成りの糸を絡めた感じの夏糸
ちょっとゴワッとした感じの 厚手の編みあがりでした

画像


肩口から 裾に向かって編んで行きますが
表編みに 規則的にすべり目を入れるだけなので
Aラインの増し目さえ間違えなければ 簡単かも。。。
違う糸でも 編んでみようかなぁ。。。♪





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。

かわいらしいチュニックですね。
糸を変えたら、秋口にも着れそうな
シンプルなデザインですね。

私も手作り作品はとんとご無沙汰です。
だいぶ涼しくなったので、私もそろそろ
毛糸と戯れようかななどと、考えていますが、
実行に移すにはもう少し先になりそうです。
私は中途半端な作品ばかりで、
紹介できるものが全くありませんけど、
moonさんは、在庫沢山ありそうですね。

次回のUP楽しみにしています。
えとせとら☆
2014/09/17 20:37
 えとせとら☆さま 
お久しぶりです(^^♪ お元気でしたか?

シンプルなAラインなので スイスイ編めました♪
ピエロさんの編み図 いただいちゃいました

えとせとら☆さんは 読書が充実しているようですね♪
これからの季節 ますます楽しめるのではないでしょうか? moonも欲しい本はたくさんあり 本屋に行くと財布が危ないので 素通りするよう気を付けてます
そろそろバザーの季節 今年もタワシ工場を始めようかと思っています♪ 頑張りま〜すp(^^)q
moon
2014/09/19 20:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
チュニック 編み編み♪ Lunoっち日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる