Lunoっち日和

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめまして♪

<<   作成日時 : 2016/01/10 15:29   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 13

 あけましておめでとうございます 

 2016年もどうぞよろしくお願いします 

昨日 我が家に新しい家族がやってきました!

画像


             はじめまして♪ mahinaです♪

昨春 Lunoっちは月へと還ってしまいましたが
やはり わんこ生活がしたくて家族にしちゃいました!

mahina(まひな)はハワイ語で月
でも ちょっと言いにくいのでhina(ひな)とも呼んでます
hinaはポリネシアの月の女神の名でもあります

超やんちゃ娘で 来てそうそうペットボトルと格闘してました
画像

画像


犬種はLunoっちと同じボーダーコリー
毛色はブルーマール(大理石模様)ですが
チラッとチョコマールも入ってるっぽいかな???
身体全体はこんな模様
画像


目はナチュラルですが右目下にブルーが入っていてちょっと個性的
画像


mahinaは今 2か月 甘噛みカミカミで超痛いですけど
仲良くやっていきたいと思います

今年はmahina共々 どうぞよろしくお願いします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
moonさん、mahinaちゃん、可愛い!
何だか品のあるお顔立ちですね〜!賢そうです(^^)

実はなんと私は今日、ポメラニアンを連れて帰ってきました!
悩んで悩んで飼いました。
まだ2ヵ月と少しです。今までシェルティをかっていたので、小さくて軽くてびっくりしてます。
moonさんは、ボーダー一筋なんですか?
ボーダーってすごく賢くて、運動神経も良いですよね。
また写真、アップしてくださいね、楽しみにしてます(^∧^)
ICO
2016/01/12 18:45
moonさん、新しい家族の誕生(^ ^)おめでとうございます。
私も、今、ワンコを家族に迎えたくて、でも、命をあずかるなんて、この超ズボラな私に勤まるのか…と、悩み中です。
また、こちらにも遊びにこさせてもらいますね(^ ^)楽しみにしています


ぽこ
2016/01/16 00:19
moonさんこんにちは。
久々におじゃましてみたらー…
かわいいーわんちゃん(≧∇≦)
びっくりしました。
またいろいろアップしてくださいね。
チャコ
2016/02/01 15:58
moonさん、とってもおひさしぶりです!
数年前におじゃましていた、はなみずきです(*^^*)
久しぶりに覗いてみたら、Lunoちゃんが月に帰られて、
mahinaちゃんが登場されたのですね。

おかげさまで、非定型歯痛はすっかり治りましたが、
それからも体の不調があちこちに出たり、心配事が降って来たりで、人生は修行だなぁって感じです(;'∀')

心身共にストレスに弱いので、人一倍苦労しますが、
「人間万事塞翁が馬」「笑う門には福が来る」を心がけて日々過ごそうと思っております。
また時々遊びに来させていただきますね('ω')ノ




はなみずき
2016/02/08 11:55
moonさん、皆様、初めまして。
あやといいます。
私は昨年9月から歯痛に悩まされています。
歯科医院、3件回りましたが、よくならず…。
今は都内の大学病院のペインクリニックに通院中です。
私の場合、歯科医院で、歯並び、噛み合わせが悪いという、歯自体に原因があるのではないかと言われているので、「非定型歯痛」ではないのかも知れません。
ですが…ロキソニン等の鎮痛剤が効かず、一日中、起きている間中ずっと痛い…など非定型歯痛の症状に当てはまるように思えて(;_;)
毎日毎日痛みに耐えるのがつらくなって来ました。
精神的に参って来てます…。
小さい子供がいるので、クヨクヨしてばかりいられない。
皆様も痛みと闘いながら日々過ごしてるんだ、私だけじゃない、と前向きに考えなきゃいけませんよね。
すみません。かなり長文になってしまいました。
気持ち吐き出してしまいました。
読んで頂いてありがとうございます。
また遊びに来させてくださいm(_ _)m
あや
2016/02/16 19:24
 ICOさま 
ご無沙汰しましたm(__)m

その後 ポメちゃんとの暮らしはいかがですか?
モフモフフワフワでかわいいんだろうなぁ〜♪
痛みがある日々でも わんこが居れば癒されますよね(^^♪

moonの一番最初のわんこは ゴールデン・レトリーバーでした。本当は大型犬と一緒に暮らしたいのですが、病気になった時の通院時、一人で運べなかったんですよ(T_T) 37sありましたから… なので女性でも一人で抱えられる中で大きい犬種を探したらボーダーになりました(^^♪
前のLunoっちは手のかからない子だったのですが mahinaは超やんちゃ娘(^_^;) 部屋に放すと一人運動会 全力疾走で部屋を走りまわって壁にドアに激突してます(>_<)

また 時々 ブログにUPするので楽しみにしてくださいね(^^♪


moon
2016/02/28 20:29
 ぽこさま 
ありがとうございます♪

moonも非定型歯痛の痛みが酷い時はわんこに寄り添ってもらって助けられました。この子のためにも何とかしなきゃ…って思いましたしね。病気でなくても 辛い時(家族はいろいろ意見を言ってくるので煩わしかったりしますが)無言で側に寄り添ってくれる存在はありがたいです。

まぁ moonもずぼらな方ですけど(^_^;) 「散歩連れてけ〜!」「ご飯まだ???」って催促されますし お世話する大変さvsわんこの居る生活だったら わんこ生活が圧勝します(^^♪

また時々 ブログにUPするので楽しみにしていてくださいね♪♪♪
moon
2016/02/28 20:42
 チャコさま 
飼っちゃいました〜(^^♪
かわいそうに 時々「Luno!」と家族に呼ばれるmahinaです(^_^;) 全然違う色だから間違えないと思ってたんですけど やはり13年のLunoっち生活には勝てませんね。
同じボーダーですけど性格は全然違うみたいで 毎晩 部屋で一匹運動会を開催中ですww

また時々ブログにUPするので楽しみにしていてくださいね(^^♪
moon
2016/02/28 20:51
 はなみずきさま 
お久しぶりで〜す(^o^)/

非定型歯痛の完治 おめでとうございました〜♪♪♪
完治の報告が届くと 超嬉しいです!
moonも早く減薬→断薬して 完治したいなぁ!
後に続くぞ〜p(^^)q

そうですね。いろいろ大変な事は日々ありますが、前向きでいられたら何とか乗り越えられますよね。
「人間万事塞翁が馬」「笑う門には福が来る」
moonもそう思って頑張りま〜す!!

また時々 ブログにわんこをUPするので覗きにきてくださいね(^^♪


moon
2016/02/28 21:00
 あやさま 
初めまして♪ いらっしゃいませ〜(^^♪

お返事が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

あやさんも歯痛と戦っているんですね。小さなお子さんをお持ちだと 家事・育児と歯痛とで大変な日々だと思います。このブログにも 小さなお子さんを持ちながら治療している歯痛仲間さんが何人かいます。みなさん痛みと闘いながら 頑張っていらっしゃいます。

都内のペインクリニックに通院中とありますが 非定型歯痛の専門医の診察を受けたことがありますか? 出来れば専門医の診察を受けて原因が判れば あやさんに合った治療が見つかるのでは?と思います。

痛みの日々って辛いですよね。終わりが見えないから更に辛い。また痛みって目に見えないですから 本当の辛さを周りの人に理解してもらえないし…。歯痛仲間のみなさん 皆同じ辛さを抱えてきます。
本当に辛い時は前向きに考えるなんて無理です。この場で辛さを吐き出すことで少しでも楽になれるなら どんどん書き込んでくださいね。歯痛仲間同士 判る事も多いですから…。

またいつでも遊びに来てくださいませ♪
お待ちしております(^^♪

moon
2016/02/28 21:20
moonさん返信ありがとうございます。
お返事頂いてから、だいぶ経ってしまいました…。
気持ちを解っていただけて、嬉しかったです。
前回コメントした時から、歯科医院に矯正の相談に行ったり…しましたが「矯正しても今の痛みが取れるかは分からない」というように言われました…。
今月から、都内のK大学病院に通い始めました。
専門医に診てもらいました。
先生からは、「筋肉痛から来る痛み」なのでは、と言われました。
1ヶ月間、ストレッチをするように言われ、薬は処方してもらえませんでした。「非定型歯痛」とは言われず、自分から聞くのもどうだろう?と思ってしまい、聞けませんでした。聞けばよかった…。痛みは相変わらずで、一日中続いてます。
起きてる間中痛いので、朝起きるのが辛いんです。
この痛みが一生続くのかと思ってしまって…落ち込んでます。
moonさん、皆様は歯痛で辛い時、どうやって気持ちを持ち直してましたか?
後ろ向きなコメントを長々としてしまってすみません(;_;)
あや
2016/05/31 20:08
こんにちは♪
コメントありがとうございます! 返信が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

専門医の診察を受けられたんですね。
moonは発症当時 薬と一緒にストレッチを勧められましたが 診察を受ける中で「薬は補助みたいなもので、基本は毎日続けるストレッチが大事」と言われました。
持続する歯痛の場合 実際は歯が痛いのではなく顔面筋肉の凝りが歯痛となって現れている場合があるようで 治すためには顔面筋肉のストレッチで凝りを解消する必要があるようです。
moonも最初は口を開けるだけのストレッチでしたが 今は拳骨作ってこめかみや顎関節辺りををグリグリしたり 肩凝りや首凝りを取るストレッチをやってます。担当医には「1時間に1回するように!」と言われましたが 仕事上無理なので 夜しか出来ないんですけどね(^_^;)

あやさんの毎日痛みが続き落ち込む気持ち よく解ります。moonも発症当時は同じでしたから…。
moonの場合は薬がありましたから 毎日薬を服用することで「これさえ飲めば痛くなくなる」と薬にすがっていた状態でした。薬飲んでも毎日痛いんですけど「明日こそ… 明日こそ…」ってすがってました。そうなんです。薬を服用しても痛みはすぐには無くならないんですよ。効果が現れ始めるのに1ヵ月ぐらい。その後は痛みが戻って落ち込むことを何回も繰り返しながら徐々に徐々に軽減していく感じでしょうか。
moon
2016/06/19 10:30
あやさま 続きです。。。

moonの場合は薬にすがりましたが あやさんはまずストレッチを治ると信じて頑張ってみてください。効果はすぐには出ないかもしれませんが徐々に徐々に痛みが軽減されるようになると思います。信じて毎日続けることが大事です。

また気持ちの持ちようですが 何か痛みを忘れられることを見つけてください。最初は5分忘れられればいいです。散歩でも 音楽でも スポーツでも何でもいいです。最初は5分 そのうち10分 さらに15分と痛みを忘れるというより 意識しなくなる時間が出来ることが大事です。脳って「痛い 痛い」と思う事で痛みに対しより敏感になっていくのだと思います。なので「痛み」を意識しない時間を作る事が必要なんです。と言っても 実際「痛い」訳ですからなかなか難しいんですけどね(^_^;)

まずは ストレッチ! 頑張ってくださいねp(^^)q
moonもグリグリストレッチ 頑張りますp(^^)q

お返事は遅くなりますが また良ければコメントくださいませ♪ お待ちしております(^^♪
moon
2016/06/19 10:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
はじめまして♪ Lunoっち日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる