アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「編み物」のブログ記事

みんなの「編み物」ブログ

タイトル 日 時
チュニック 編み編み♪
チュニック 編み編み♪ 三連休も 今日が最終日。。。 今日は パッとしないお天気ですが 暑過ぎないので助かります ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/15 14:38
G.W.前半の手作りいろいろ・・・♪
G.W.前半の手作りいろいろ・・・♪ G.W.後半の4連休 昨日今日と いいお天気が続いています ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/04 09:27
菜の花模様〜♪
菜の花模様〜♪ げげっ 気付いたら お正月のご挨拶以来の 手仕事ブログです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/18 14:05
2013年のうずまき工場♪
2013年のうずまき工場♪ 今年も この季節がやってきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/07 20:41
編みあがりました♪
編みあがりました♪ まだまだ 毛糸熱が冷めていないmoonです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/16 18:36
今度はショートボレロ
今度はショートボレロ もうG.W.も終わったというのに いまだ毛糸で遊んでいます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/09 20:39
来年用に。。。
来年用に。。。 気が付けば4月。。。 それなのに 編み物熱が下がりません 今から編んでも今年は着れないのにね。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/19 21:43
もう3月ですが・・・
もう3月ですが・・・ もう3月 週後半は20℃越えの暖かさ。。。と言ってますが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/06 20:07
フィンガーパペットの会 17
フィンガーパペットの会 17 おおかみのゲンさんを作った勢いで もう1つのキットも作り上げました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/27 19:35
クチュリエ・フィンガーパペットの会 16
クチュリエ・フィンガーパペットの会 16 久々の復活! 2011年に作り終えたシリーズですが セールでお安くなっていたので 未購入のキットを買っちゃいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/04 22:21
ヘチマ衿〜♪
ヘチマ衿〜♪ 去年の冬 「ヘチマ衿でアラン模様のベスト 作りたいんだ〜♪」って言ってたんですけど いうだけで終わってました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/19 18:47
やっとボタンを買いました
やっとボタンを買いました 春に使おうと思って 編み編み・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/11 21:41
今年もうずまき工場☆
今年もうずまき工場☆ 今年も うずまき工場の季節がやってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/04 20:44
マフラー編み編み♪
マフラー編み編み♪ 昨夜から 関東平野部でも雪と天気予報 「積もるかな♪」と楽しみにしていたんですが 雨>雪って感じで雨の勝ち 都内の方が降ってたみたい・・・ Lunoっちと雪のお散歩したかったなぁ・・・ 残念 次の雪に期待します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/20 19:28
タティング・素敵にハンドメイドから・・・2
タティング・素敵にハンドメイドから・・・2 今日は冷たい雨 moonはちょっと風邪気味で なんとなくかったるい一日でした 立冬を過ぎて急に寒さも倍増した感じですが みなさまも 風邪にはお気を付け下さいませ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/11 18:40
今年も うずまき工場
今年も うずまき工場 毎年 毎年 間際になって ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/03 20:20
伯母の帽子
伯母の帽子 非常に強い台風が通り過ぎていきましたが みなさんがお住まいの地区は大丈夫でしたか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/22 20:50
クチュリエ・フィンガーパペットの会 番外編 1
クチュリエ・フィンガーパペットの会 番外編 1 先日終了したフィンガーパペットの会 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/08 22:28
クチュリエ・フィンガーパペットの会 15
クチュリエ・フィンガーパペットの会 15 ここ数日 毎明け方 地震前に目が覚めるmoonです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/03 17:04
クチュリエ・フィンガーパペットの会 14
クチュリエ・フィンガーパペットの会 14 今回届いていたのは こんな色の毛糸たち ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/01 21:32
今度はクンストで…
今度はクンストで… GWには かぎ針でショールを編み編みしましたが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/25 22:09
とりあえず2枚
とりあえず2枚 今月初め ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/12 20:35
クチュリエ・おふとんキルトの会 41
クチュリエ・おふとんキルトの会 41 今日は黄砂飛びまくり・・・だったらしいですが ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/02 19:42
クチュリエ・フィンガーパペットの会 12
クチュリエ・フィンガーパペットの会 12 もう杉花粉は落ち着いた頃でしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/21 22:13
クチュリエ・フィンガーパペットの会 11 
クチュリエ・フィンガーパペットの会 11  今回届いていた毛糸は こんな色合い ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/29 19:47
クチュリエ・フィンガーパペットの会 10
クチュリエ・フィンガーパペットの会 10 一ヶ月ぶりのフィンガーパペットの会です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/08 20:42
クチュリエ・フィンガーパペットの会 9
クチュリエ・フィンガーパペットの会 9 頑張って 熟成中(手付かずってこと)を消化中のmoonです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/05 20:28
クルクルうずまき 大中小
クルクルうずまき 大中小 毎年 編み編みしている クルクルうずまきアクリルたわし←クリックして編み図へGO! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/27 19:51
クチュリエ・フィンガーパペットの会 8
クチュリエ・フィンガーパペットの会 8 昨日に引き続き 今日もクチュリエのクリスマスモチーフです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/02 19:50
今年のうずまき工場 終了〜♪
今年のうずまき工場 終了〜♪ 毎年 バザー用にと編み編みしている ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/15 21:26
これも貰った糸で・・・2
これも貰った糸で・・・2 先日の余り糸で またまた「輪になったマフラー(スヌード)」を編みました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/08 17:56
これも貰った糸で・・・
これも貰った糸で・・・ またまた貰った糸 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/05 19:13
まだまだ貰った糸で・・・
まだまだ貰った糸で・・・ 今回の糸は こんな糸 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/22 17:50
編み編みLunoっち
編み編みLunoっち 昨年 年賀状用に 編みぐるみLunoっちを作りました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/20 20:29
クチュリエ・おふとんキルトの会 35
クチュリエ・おふとんキルトの会 35 今回でシリーズ35作目となりました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/18 20:04
貰った糸(?)で編んでみた 2
貰った糸(?)で編んでみた 2 先日紹介した 輪っかのマフラー ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/12 20:08
貰った糸(?)で編んでみた
貰った糸(?)で編んでみた だいぶ前に貰った糸なんですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/04 19:17
クンストレース
クンストレース 先日 ブログ友のえとせとら☆さんのところで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/07 22:42
タティングレース♪円形ドイリー
タティングレース♪円形ドイリー まだまだ日中は暑い日が続いてますが ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/30 21:29
輪針を手に入れて・・・ クンストレース完成♪
輪針を手に入れて・・・ クンストレース完成♪ 8月1日 ワイヤーの古いタイプ輪針0号のワイヤーが切れて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/10 19:58
あぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜ん(T_T)
あぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜ん(T_T) この10日間 クンストレースを編んでいたんです・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/01 21:54
クンストレース♪
クンストレース♪ 先日 りんごっこさんからいただいた編み図で クンストレースのドイリーを編みましたが ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/15 18:04
クンストレース
クンストレース ブログを通して いろいろな方と縁が出来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/06/29 18:14
クチュリエ・フィンガーパペットの会 5
クチュリエ・フィンガーパペットの会 5 さてさて いつ届いていたんだっけ??? 2ヶ月前かな? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/29 20:25
ストール? ラリエット?
ストール? ラリエット? 昨日は いいお天気の日曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/17 19:51
編みかけだった 作りかけのバッグ
編みかけだった 作りかけのバッグ 昨年 グラニーバッグを編もうと 袋部分63cm角の四角を編んで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/13 19:32
クチュリエ・フィンガーパペットの会 4
クチュリエ・フィンガーパペットの会 4 ここ2ヶ月 キットが溜まってて この子はいつ届いたのやら… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/19 19:12
棒針ケースで整理整頓
棒針ケースで整理整頓 伯母の帽子編みも終わって ホッとひと息 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/10 11:48
伯母の帽子 3 &お散歩中の桜
伯母の帽子 3 &お散歩中の桜 伯母から頼まれて編んでいる帽子が また編みあがりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/08 20:47
伯母の帽子 2
伯母の帽子 2 伯母の帽子がまたひとつ 編みあがりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/03 15:09
伯母から頼まれた帽子
先日 伯母から「帽子を編んで」と毛糸が届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/27 15:31
クチュリエ・フィンガーパペットの会 3
ここ最近 編み編みづいているmoon ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/13 17:37
目をつけてみた
2月に編んだ クロネコ大和君(大) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/08 20:25
余った毛糸で クロネコ大和君
深夜2時には 降っていなかったのに 朝起きたら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/18 17:03
毛糸を貰いました♪
またまた かわいい毛糸を貰いました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/12 20:13
編みぐるみLuno
昨年末 年賀状用に何を作ろうか・・・と ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/01/10 14:32
まゆげ つけました
先日作った パクリの大和君 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/26 17:46
クチュリエ 新シリーズ始まりました♪
先月で “ときめきの思いをつづる サンプラー刺しゅうの会”が終了 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/23 18:54
パクってはみたけれど・・・
昨日から ア〜でもない コ〜でもない・・・と 試行錯誤を繰り返し ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/21 21:29
お花の髪ゴム
10月から 毎週日曜日の10時半〜11時迄 テレビ東京系のBSジャパンで ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/17 19:51
今年もうずまき工場
昨年と同じく 従姉の勤め先の施設バザー用 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/17 21:09
もうすぐ十五夜 お月様見られるかな?
 今年の十五夜は10月3日だそうです  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/01 17:05
余り糸でテーブルセンター
以前貰った糸の中に 赤くて細い毛糸がありました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/28 19:32
あまり糸でストール
先日 編んだ小花模様のストール ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/28 19:43
小花模様のストール
以前 余り糸を貰った中に オリンパスの綵(あや)という段染め糸とラメ糸を撚った細い糸が 2玉ありました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/11 16:51
クンストストリッケンレース
先日 りんごっこさんが作られていたクンストレース(ドイツ生まれのレース) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/06 17:44
オレンジのスラブ糸で・・・
先日編んだ 草色の毛糸と一緒に貰ったオレンジ色のスラブ糸 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/28 21:05
パイナップル編みのストール
先月末からずっとかかりっきりになっていた 草色のストールが 完成 しました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/05 17:35
息抜きで 加賀のゆびぬき
先日 毛糸を貰ったので 編み編みに励んでおります ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/28 19:30
うずまき工場 終了〜☆
バザーに出すから・・・と頼まれていたうずまき工場が やぁ〜〜〜〜〜っと終了しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/27 17:10
アラン模様のベビーニット
昨年 帽子を編んであげたお礼に ハマナカの「かわいい赤ちゃん」という毛糸を6玉貰いました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/22 18:06
シュッシュッ シュシュ・・・ シュ
シュッシュッ シュシュシュ 髪しばるもの ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/20 15:48
うずまき工場 バザー用
先日 作り方を紹介したグルグルくるくるアクリルたわし いとこにしたら 「勤め先のバザー用に作って」と注文が来たので うずまき工場が再稼動しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/09 19:33
クルクルグルグルうずまき工場
先日 作ったグルグル模様のアクリルたわし 記事はこちらグルグル模様のアクリルたわし ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/09/27 22:22
クルクルうずまき アクリルたわし
以前 貰ったアクリルタワシ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 39 / トラックバック 7 / コメント 8

2008/09/14 18:44
初チャレンジ v(*'-^*)b
TERUリンが自分で編むつもりで買ったのに 「なんだか 編む気がなくなったのよ〜」と一式moonにまわってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/11 10:56
やっと 菜の花完成!
春先に 編んでいた菜の花編み編み しばらく 放置していましたが 母の日のプレゼントも作り終え ちょっと一息ホッ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/05/11 18:09
今度は松編み♪
網網バッグの糸が残っていたので 今度は松編みのバッグを作ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/28 17:18
編み編み? 網網?
またまた頂き物の糸です ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 6

2008/03/20 09:33
棒針で帽子あみあみ
先日 伯母から 「帽子を編んで」と毛糸が届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2008/02/16 21:33
すごい色合い・・・
先日のキルティング疲れの気分転換に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/11 18:08
笹編み帽子 編みあがり♪
昨日 「毛糸で帽子を編んで欲しい」と 毛糸が届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/08 11:59
なんとか完成させました!
納戸の押入れの中で 編みかけたまま 熟成させていた紫のチュニック ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/26 20:19
もらった毛糸でネックウォーマー
ハマナカのイタリア製のスラブ糸をもらいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/24 11:36
編み編みモチーフ 繋げたら…
ウェディングベアを作り終わって ちょっと気分転換に作ってみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/11/14 14:55
帽子を編み編み 2
まだまだ余っていた毛糸で バザー用帽子を編み編みしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/25 11:14
帽子をあみあみ
先日 クリーム色の縄編みセーターを作りましたが 余った毛糸で 笹編みの帽子を作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/21 14:08
あみあみでセーター
先日 またまた毛糸を貰いました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/10 16:38
パクリで デロデロ
みーこさんのところで どらやき・・・ いえいえ あみあみバッグを見つけてパクってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

2007/09/28 11:08
寒い連休です
一昨日は 30℃越えの夏日だったのに 今日は 長袖が必要な寒さ・・・ こんな天気だと 毛糸を触りたくなります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/24 10:05
あみあみウサ3兄弟
この厳しい残暑に 買い物に行く気力すらなく だからと言って ウダウダダルダルしてるのもつまんないので 家にある毛糸・・・ しかもモヘヤで… あみウサを作ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/22 11:10
あみあみベアちゃん 3
まだまだ残っている毛糸で ベアちゃん(大)を作りました             後姿はこんな感じ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/20 17:38
あみあみ あみあみ
毛糸がまだ余っていたので 日曜日にあみあみしました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/23 20:35
あみあみニャンコ
昨夜 TVを見ながら?聴きながら?あみあみしました           黒ニャンちゃんです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/21 11:07
あみあみベアちゃん 2
先日 あみあみしたベアちゃんの毛糸が 大量に余っているので 昨日 今度は2本どりで あみあみベアちゃん(大)を作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/17 17:11
テディベアのセーター
やっと 編みたいものが見つかって 今朝から アミアミしています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/05 11:48
貰った毛糸で編んでみた
先日の 毛糸と一緒に貰ったネイビーの毛糸 こちらは 太くなったり細くなったりとちょっと編みにくく ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/01/14 11:22
毛糸を貰ったので 編んでみた
毛糸を貰いました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/01/11 23:05
クリスマス・セーター
とうとう右手親指先が ひび割れてしまいました おかげで針仕事も出来ず ここ数日は 年賀状を考えたり DVD整理や読書をして過ごしています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/14 09:54

トップへ | みんなの「編み物」ブログ

Lunoっち日和 編み物のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる