落花生のリース

このリースは2年前に作成したもの
ピーナッツ君たちの 楽しいリースになりました
画像


最初は目はゴマで 口は鷹の爪を切って作っていたのだけれど
細かい作業に面倒くさくなって 最後は油性ペンになってました
画像


同じ落花生を使ったリースとは雰囲気がだいぶ違います
くまさんリースに近いですね♪

この記事へのコメント

2006年11月16日 15:34
可愛いリースですね。
クマさんは最高です。釘付けでした^^
落花生は本物を使うんですね。
中身はそのまま(@@)
楽しくてわくわくしちゃうリースです。
また遊びに来ますね~~☆
moon
2006年11月16日 17:08
☆マコロン様★
はじめまして♪ いらっしゃいませ~~~♪
落花生のリースも気に入っていただけましたか(*^_^*)? 
はい 落花生は中身入りで使ってます。普段はセロファンに包んで飾ってあるので 虫も付かないようです。
落花生はペンキをスプレーしても結構いい感じになるので おもしろい素材だな~~~って思い使っています。
また 遊びにきてくださいね♪ お待ちしてま~す♪♪
2006年11月16日 17:25
くまさんのリースの時もすご~いって思ったけど、こちらの落花生リースも…d(≧▽≦*)きゃ~ステキ!
落花生に書いてある顔の表情もひとつひとつ違うし、カ毛糸やフエルト?でのカラフルのリボンやマフラーがまたまた可愛い!

私なら、ひとつぐらいはつまみ食いしても分からないかな~…なんて、ついつい手が伸びそうです。
2006年11月16日 18:54
こんばんは。
これが以前言っていたもう一つの落花生リースですね。
確かに感じが全然違いますね。
こちらはちゃめっけたっぷりで・・ちょっぴり笑えます。
落花生に顔があるのはいいですね。こういうの大好きです。
飾っておくと楽しい気分になれるリースですね♪
moon
2006年11月16日 20:04
☆えとせとら☆様★
今回も にぎやか系のリースです(^^♪ 
実は とても安上がりなリースで 購入したのは落花生+リース土台(100均)だけ。毛糸もフェルトマフラーも余り物・リボンもプレゼントについてきたものを使っています。残った落花生は お父さんのビールのお供になるし もちろん 作りながら形の悪い落花生をつまみ食いしてましたよ~~~(^_^;) 作る楽しみと 食べる楽しみ 一石二鳥のリースでした♪
moon
2006年11月16日 20:26
☆popo様★
こんばんは~♪
はい もう1つの落花生リースです(*^_^*)
毛糸玉ではホンワカした感じ 今回はめっちゃ楽しい感じで 1粒で2度美味しい(…なんのCMだっけ(^_^;)…)って感じです。
顔も 胡麻と鷹の爪では同じ表情になってしまうので 途中から油性ペンが登場 ニコニコさんやウットリさん オスマシさんなど 描いてて楽しかったですよ~♪ たぶん落花生のくびれもいい味出してるんでしょうね。
これからの時期 たくさんのリースを見ることが出来るので また来年に向けてアイデアを練らなければ…と思っています・・・って今年のクリスマスもこれから!って言うのにね~(^_^;)

この記事へのトラックバック