消しゴムはんこ 作ってみました♪

本屋でも文房具売り場でも 年賀状シーズン
私も 消しゴムはんこに挑戦してみました

画像


ぶたさんではありません いのししさんです
いのししって描くのが難しい・・・ どうしてもぶたになってしまいます
牙をつけて どうにか いのしし?って感じです
製作時間 いのししさん&ino&足跡で1時間半でした

これで 年賀状は出来たも同然!!っって気分です

この記事へのコメント

2006年11月20日 21:13
すごく可愛い♪
そっか~、ブタさんに牙をつければイノシシさんに見えますね。私も今年の年賀状は消しゴムハンコでやってみようかと思っているのですが、デザインが浮かばず、参考にする本を買ってきちゃいました。inoっていう文字も可愛いなぁ。
2006年11月20日 21:34
こんばんは。
クリスマス作品ばかりではなく、年賀状用のハンコまで作っていたとは・・。驚きです。
初めての消しゴムハンコですか。上手です~しかも可愛い~♪。
inoの文字も足跡も、いい味だしてます。
もう年賀状を考えなきゃいけない時期なんですね。
ちょっとあせってきちゃいました・・。
moon
2006年11月20日 22:12
☆ツェツェ様★
こんばんは♪
いのしし君に見えてますか~~~? 良かった(*^_^*) 牙と毛のギザギザした感じでなんとか許せるいのしし君になりました。いのししって描く機会のほとんどない動物ですから イメージ勝負!ってとこでしょうか。
ツェツェさんもいろいろ作っていらっしゃいますよね(^^♪ 先日の自画像もかわいかったですよ~♪♪ 私もまた 挑戦してみますねp(^-^)q
moon
2006年11月20日 22:24
☆popo様★
こんばんは~♪
いろいろブログ探検してると みなさん楽しそうなので ちょっと挑戦してみました(*^_^*) 
絵を描くのは 元職業柄 苦じゃないのですが どうしたらいのししに見えるかでちょっと悩みました。消しゴムはんこは 2回目です。1回目は 昔仕事で使っていた郵便番号のます(四角が並んでるだけですけど)を作りました(^_^;) 今回はイラストってことで初挑戦 だから5cm×4cmとちょっと大きめです。
そう はんこは出来たけど まだ年賀状は買ってないんです(^_^;) 
気分はまだまだクリスマスですよ~~~♪♪♪
2006年11月21日 19:18
もう年賀状用のハンコ作ったんですね。
moonさん、ちゃんといのしし君に見えますし、可愛いですよ。
それにしても、1時間半でこれだけ作ってしまうなんて…moonさん凄いです!尊敬しちゃうな♪

私もそろそろ、クリスマス作品は控え目にして、ビーズでいのしし君を作ってみようかな?ブタさんに牙つけて…。(イヌに角つけてトナカイにしたのと変わらないね。)
moon
2006年11月21日 20:47
☆えとせとら☆様★
こんばんは♪
気分はまだまだクリスマスなんですが もう作っちゃいました(*^_^*) ちゃんといのしし君に見えて良かったですぅ~~(^^♪ 1時間半は早いんでしょうか(^_^;) テレビ見ながらちょこちょこ彫ってたんですが 内容を覚えてないってことは 意外と集中力を発揮してたんでしょうねp(^-^)q

ビーズでいのしし君ですか!!! 私には想像出来ません! すご~~~い♪♪♪ ウリ坊付きかなぁ~~~ 楽しみにしています(^^♪♪♪

この記事へのトラックバック