針仕事25・クリスマスリース完成!!!

クリスマスにはまだ早そうですが
東京タワーのクリスマスイルミネーションも点灯し
新聞のチラシにもクリスマス用品が見られるようになってきました

            2006年用のクリスマスリースが完成しました!!!
画像

くま・くま・くま・・・ くまだらけですぅ~~~♪

一応 イメージ通りに出来上がりました(^^♪
土台に縫いつけようとしましたが 不安定でズリズリするので
グルーでつけちゃいました(^_^;)

ヒイラギの葉には 中心に針金を縫いつけて形を作ってます
実は クリスマスプリントを使ってます 同じく針金の芯入りです


               う~~~ん 達成感(*^_^*)





残念ながら リース仲間に入れなかった子達です・・・
画像

ツリーに飾ってあげるからね♪

グルーとは・・・
画像

ピストル型のものが グルーガン 横の半透明の棒がスティックです

この記事へのコメント

2006年11月05日 12:23
手作りのテーマからタイトルを見て
とんできました。
と~っても可愛い♪
こんな風にリースにクマちゃんを使う発想が
とっても新鮮で素敵です。
可愛すぎて完全にノックアウト!
2006年11月05日 19:02
こんばんは。
くまさんリース完成したんですね。待ってました~♪
すごい・すごい!本当にくまさんだらけのリースになりましたね。
あのくまさん達がこんな素敵なリースになって・・感激です。
ヒイラギの葉も実も針金を使われているなど工夫されてますね。
達成感があるのも分かります。
残りのくまさん達もツリーの可愛い飾りになりそうですね♪
ところでグルーって何ですか?接着剤のようなものかな?
moon
2006年11月05日 19:40
☆ツェツェ様★
はじめまして♪ いらっしゃいませ~♪♪
以前からこの案を考えてはいたのですが これだけのくま達を作るのは 結構気合が必要で 今年は頑張ってみましたp(^-^)q
かわいい♪と誉めていただけてとても嬉しいmoonです(^^♪
ワクワクする☆クリスマス★ 今年はこのくま達と待ちたいと思います。

ツェツェさんのブログも密かに拝見させて貰ってます(*^_^*)
今後とも宜しくお願いしま~~~す♪
moon
2006年11月05日 20:10
☆popo様★
こんばんは~♪
くまだらけのリース 想像通りだったでしょうか?
茶系だけだと地味なので 毛糸のリボンをクビに巻いて ヒイラギの葉でアクセントをつけてみました。ちょっと頑張りましたp(^-^)q
見てるだけで 楽しいリースが出来上がり 嬉しいmoonです。

グルーは ホットボンドとも呼ばれているみたいですが プラスティック状のスティックを熱で溶かし 接着剤として使う物です。すぐ固まるので とても便利ですが ボンドがはっきり残るので 見えないところにしか使えません。でも 1つ持ってると便利ですよ。100均とかでも315円で売ってますが この時期 品切れのところが多いです。

半分はpopoさんのフェルト作品に刺激されて形になったようなリースです。
ありがとうございました♪♪♪
2006年11月07日 08:45
クマさん達だけどもリースが作れるんですね。
凄くかわいいです。
グルーガン100ショップで買いましたが、使いこなすのが難しいです。
結局、ボンドで付けてしまいます。
コツ有りますか?
moon
2006年11月07日 15:41
☆きんぎょ様★
はじめまして♪ いらっしゃいませ~♪♪
くまだらけのリース 可愛くなるか ごちゃごちゃして気持ち悪くなるかのどっちかだと思ったんですが 色を押えたせいか 可愛さの方が勝ったかな(^^♪と自己満足しています。

グルーのコツですが 恐れずたっぷりつけることでしょうか。
フラワーアレンジメントのリース作りで使うことが多いのですが お花の先生は 「見えないところだから どんどん使いなさい」と言います。位置を決めたらたっぷりつけて 5秒ほど押し付けて固めます。あとは回を重ねるごとに 要領が解ってくると思います。
今回のフェルトはとても付きにくかったので 思い切りたっぷりつけてありますよ~(*^_^*)

また 遊びにきてくださいね~♪ お待ちしておりま~す♪♪
2006年11月07日 16:54
はじめまして。
popoさんのブログ経由でおじゃましました。
くまさんリース、可愛らしくまとまってますね。
くまさんの数も1つ2つではなく、これだけついていると凄い!のひと言しか出てきません。
残りのくまさんのツリーも、どうなるのか興味津々。
また遊びに寄らせていただきます。
moon
2006年11月07日 19:59
☆えとせとら☆様★
はじめまして♪ いらっしゃいませ~♪♪
今年のリースは頑張りましたp(^-^)q 1つ2つをポイントにする案もあったのですが どうせならくまさんがワイワイ集まって クリスマスを迎える感じにしたかったので くまだらけになりました(*^_^*) これだけ集まると 結構迫力あります(^_^;)

えとせとら☆さんのブログも密かに拝見してます(^^♪
ビーズのツリーとても綺麗でした。
また 遊びにきてくださいね(*^_^*)/

この記事へのトラックバック

  • 落花生のリース

    Excerpt: このリースは2年前に作成したもの ピーナッツ君たちの 楽しいリースになりました Weblog: Lunoっち日和 racked: 2006-11-16 12:04