またまた秋田りんご

昨日 秋田からリンゴが届きました
先日も1箱 届いたばかりですが
今度は なんと
画像
画像

2箱です!!
1箱に2段入っているので すごい数です
もちろん お友達にも おすそ分けするけれど どうやって 食べましょう
昨日 テレビでアグネス・チャンさんがリンゴスープを作っていたので
今度挑戦してみましょうか

7月初めのサクランボ三昧を思い出します

この記事へのコメント

2006年12月03日 22:44
こんばんは。こちらにお邪魔するのは初めてですね。いつも来ていただいていたけれど、アドレスがわからずにいました。
「秋田のりんご」きっと蜜がたっぷり入っていて美味しいと思いますよ。それにしても一度に2箱とは・・・!!
これからもチョクチョクお邪魔しますね。先日の「山の芋」の記事も読ませていただきました。「山の芋鍋」挑戦してみてください。
moon
2006年12月04日 09:06
★なまはげ様
おはようございます♪ いらっしゃいませ~♪
秋田のりんごは 当たり外れがなくて蜜たっぷりでとても美味しいですよね~(*^_^*) 何故 全国区にならないのか不思議。ご近所におすそ分けしては 密かに秋田リンゴの美味しさを広めている私です。
「山の芋」は昨日 弟が食べてみたいと言うことで とろろにしてみましたが あまりの粘り強さにびっくり! 父は自慢げに「これだよ~これ!」と嬉しそうでした。なま はげ子さんのレシピで 今度は鍋に挑戦してみますね♪
2006年12月06日 09:11
千葉のおいどんです。冬の味覚・りんごはいいですね・・・リンゴ大好きです・・・(*^_^*)
moon
2006年12月06日 17:45
☆「おいどん」様★
こんばんは♪ はじめまして♪♪♪
冬はりんごが美味しいですよね~(^o^) リンゴというと青森・信州が有名ですが 秋田のリンゴもとても美味しいんですよ~(*^_^*) 煮てジャムにしてもいいし焼きリンゴにしてもおいしいけど やはりそのまま食べるのが一番ですね! 

この記事へのトラックバック