テディベアのセーター

やっと 編みたいものが見つかって
今朝から アミアミしています

まだまだ紹介出来る段階ではないので
以前作ったセーターを紹介します

画像


画像


何年か前の「毛糸だま」に載っていて
「これしかない!」と思って アミアミしたセーター

しか~し
着るとベアの分 モコモコしてちょっと着づらくて…
数える程しか着ていない 作っただけで満足のセーターです

この記事へのコメント

2007年02月05日 12:30
すご~い!
こんなにもベアちゃんがたくさん!
これを編めるmoonさんってすごいなぁ。
だって、とっても細かいんだもの!
今、編んでいるものは、どんなのかなぁ?
楽しみです♪
2007年02月05日 16:06
私のブログにも遊びに来てくださって、ありがとうございます。
すごい大作ですね。編み物は少ししますが、気に入ったとはいえ、私には根気がなさそうだわ。今作っているセーターにも期待しちゃいます!! がんばってください。
2007年02月05日 19:02
そうか!やっぱちょっと着辛いだろうな(笑)。
moon
2007年02月05日 20:18
*ツェツェ様*
こんばんは♪
「わぁ~ ベアだらけ♪」ってワクワクしながら作りました。編み図とにらめっこしながら パズルを作るみたいに色を換えて楽しかったですよ~(*^_^*) 冬にサッカーの応援に行く機会があったら 絶対着ていこうと思っていたんですけど いまだその機会は訪れてません(^_^;)
moon
2007年02月05日 20:36
*PESCA様*
こんばんは♪
「ベアを着てみたい!」と思って作りました♪ 編み図とにらめっこしながら色を換えるのがちょっと大変なだけで あとは表目だけのセーターです。
今 作っているのは貰い物の毛糸を使っているので このセーターとは全然違った感じのものになります。頑張りま~すp(^-^)q 
moon
2007年02月05日 20:42
*★なまはげ様*
こんばんは♪
はい ベアちゃんがモコモコしてます(>_<) 見た目かわいいんですけどね~(^_^;) 見た目と着心地が一致していないのが ちょっと残念です(T_T)
2007年02月05日 21:48
ベアがいっぱいの可愛いセーターですね。
今朝から編み始めたセーターは、このベアちゃんのものとは全然違うタイプなんですね。どんなものかすごく楽しみ。o(^o^)o ワクワク
ところで、編込みのセーターって編んでいるときは楽しいですけど、まとめる時の糸の始末が大変ではないですか?私は編込みものをすると、編むだけ編んで、最後の糸の始末が嫌になり、シーズン中に完成しないことが多分にあります。(^^ゞ
moon
2007年02月06日 09:07
*えとせとら☆様*
おはようございま~す♪
ベアを見ると ついつい挑戦したくなっちゃうんですよ~(^_^;) 今回のアミアミはセーターではないんですが もうすぐ後ろ身頃が編みあがります♪
糸の始末は moonも大嫌いです(>_<) 「あ~~~面倒くさい… イライラするぅ~~~」と思いながらも 完成しなきゃ!って使命感に後押しされてなんとか始末してます。アミアミしているときは楽しいのにね~(T_T)
2007年02月07日 14:10
こんにちは♪
とっても魅力的なセーターだわ♪
表にも裏にもベアがたくさん・・・。幸せな気分になれそう♪
こんなにいっぱいのベアちゃん、編むの大変だったでしょう。moonさんのチャレンジ精神には頭が下がります。すごいです。
編みたいもの・・何だろ?楽しみだなぁ。
ところでLunoっち、編み物に熱中しているmoonさんの傍らですねてませんか?
moon
2007年02月07日 16:43
*popo様*
こんにちは♪
このセーターを着ると moonもベアになった気分です(^^♪
編み図とにらめっこしながら なんかパズルみたいで だんだんベアが形になっていくのを楽しみながらアミアミしました。「作りたい!」気持ちが大きくて 「大変!」なんて思いませんでしたね~(*^_^*)
Lunoっちは 最近 諦めているようです(^_^;) 膝でもつま先でも どっかくっついていればスースー寝てますよ~Zzzzz…

この記事へのトラックバック