ご無沙汰でしたぁ!

ご無沙汰でしたぁ!

8月1日から2週間
猛暑厳しいから逃げ出し
3食昼寝(静養)付きクーラー効いたで避暑してましたぁ・・・
いえいえ 要は 入院です 

またまた胃が痛くなったmoon
の先生が入院好きらしく
「胃が痛い? 昨夜から食べてない?
よし! 入院して点滴しましょう! (看護師さん)ベッド確認して!」
と NO!と言う間もなく 入院決定

10日も禁食で 点滴生活
おまけに 前回逃げ切った胃カメラに 初挑戦する羽目になり
ウゲウゲのゲーゲー最悪状態
終了直後「2度とやらない!」と医師に宣言したほどでした

そんなこんなで 暇を持て余していた日々
ベッドの上に針は持ち込めないので
折り紙プーさんを作っていた訳です
画像
画像

ここにあるのは79匹のプーさんですが
で50匹ぐらい欲しい人に配ってきました
残ったこの子達も 行き先はもう決まりました

しばらくは 猛暑と戦いながら
体力回復に努める日々になりそうです
早く 完全復活して チクチクしたいなぁ~~~

全国 とんでもない猛暑になってますが
皆さんは 暑さに負けず 元気いっぱい
夏を楽しんでくださいね!

この記事へのコメント

2007年08月16日 19:25
しばらく更新が無かったので心配していました。入院だったのですね、もうすっかり良いのかな?あんまり無理しないでくださいよ、まだまだ残暑は続くようです。
2007年08月16日 20:12
散々な?静養だったみたいですね。

自慢じゃないけど、胃カメラ私も苦手で~す。
私の時はあまりゲ~ゲ~・オェオェするので、そばにいた看護婦さんの口調は小学生の子供のあやす感じ。
「もう少しで終わりますからね~。しばらく我慢してね~。」と励ましのお言葉?。
終わった時には、頭はさすがになでてもらいはしませんでしたが、「よく頑張ったね~。」とねぎらいの言葉まで、頂いてしまいました。(ーー;)

胃カメラ後、飲み込む時に喉に引っかかったのか、しばらく唾を飲み込むのも痛かったというのが、さらに胃カメラ恐怖症を悪化させている要因もなってます。(^^ゞ

余分な話で長くなりましたが、暑い日はまだまだ続きそうなので、無理なさらず体調戻してくださいね。
(*^。^*)
moon
2007年08月17日 20:32
* ★なまはげさま *
こんばんは♪
1晩胃痛だっただけで まさか入院するとは思ってなかったんですけどね…(^_^;)
我が家は東京でも夏は暑く冬は寒い盆地にあるので かなり厳しい猛暑です(>_<) 今 夕(夜?)立が降ってきました! 少し 涼しくなってくれるといいのですが・・・。早く この暑さに耐えられる体力になりたいですp(^-^)q
moon
2007年08月17日 20:54
* えとせとら☆さま *
こんばんは♪
「クーラー効いて快適な病室で 点滴ダイエット♪」と思えば 素敵な避暑地だったんですけどね~(^_^;)

前回は 逃げ切った胃カメラ・・・。moonも喉が敏感で ルゴールさえも拒否するのに・・・と 感覚が無いと聞いた「鎮静剤使用の鼻から胃カメラ」でお願いしたのに 消化器科の看護師さんの「大丈夫!大丈夫よ!ダメなら途中でも(鎮静剤)してあげるから!」に騙されて ウゲウゲゲーゲー涙ボロボロちょっと過呼吸気味 病室付きの看護師さんにずっと手を握っててもらうという最悪な体験でした(-"-) その後も 喉や胃に胃カメラの感蝕が残って気分悪い1日でした(T_T)
退院時に 付き添ってくれた看護師さんが「見ているこっちが辛かった。次回は 絶対鎮静剤 使ってあげるから!」と言ってくれましたが 「2度とやらない!!!!!」決意は固いです。やはり 健康が1番!!ですよね~。

早く 暑さに慣れて 体力回復するように頑張りま~すp(^-^)q
2007年08月18日 14:11
こんにちは♪
moonさん入院されてたんですね!
しばらく更新がなかったので、何処かにお出掛けているのかしら・・と思っていました・・。大変だったんですね。
Lunoっちも寂しかったでしょうね・・。
もう大丈夫ですか?
無理せずゆっくり体を休めて下さいね。
「早く元気になぁ~れ~~」(念じてみました・・)。

プーさんいっぱい作りましたね~。
どの子もみんなニッコリお顔で、見ていると元気が出そう。
moon
2007年08月18日 20:23
* popoさま *
こんばんは♪
はい。病院という名の避暑地にお出かけしてました・・・(^_^;) 今年は何故か2回も入院…。友達の話によると細木何とかさんの占いでは ここ3年ダメな運勢だそうで(信じてはないんですけど)そのせいかも…と(-"-) 「元気になぁ~れ~~」と念じていただいて なんだかパワーが湧いてきました♪ ありがとうございま~す\(~o~)/

2週間ぶりに会ったLunoっちは 怪訝な顔して恐る恐る近づいてきましたが moonだと確認してからは 猛暑だと言うのに ベッタリマッタリ暑苦しかったです(^_^;) moonが居なくて淋しいだろうからと両親に甘やかされて ちょっとおデブになって甘ったれ倍増していたLunoっち(>_<) 少しダイエットして自立させないとね~(^_^;) 

この記事へのトラックバック