暇つぶし…

今週から 秋の花粉症がやってきたみたいで
なんともやる気の出ない日々が続いています

こんな時は 何も考えずに出来る事を・・・と
またまた プーさん折り紙を作りました
画像

今回は82個 100均の折り紙2つ分です

夏の避暑地で作ったプーさんは
近所の小児科に貰われていきました
注射や痛い検査を頑張ったご褒美に使われるそうで
それならば ちびっこ達のために・・・と
テレビ見ながら 鍋の番をしながら 折り折り…

ついでに アンパンマンも折り折り
画像

これだけ並ぶと不気味・・・
ジャムおじさんのパン工場ってこんな感じなのかな
全部で60個あります

頑張ったちびっこ達にかわいがってもらうんだよ~~~

早く 花粉症が過ぎ去って チクチクしたいmoonなのでした

この記事へのコメント

2007年09月14日 18:40
こんばんは~♪
とうとう花粉症がきてしまいましたか・・。
ボーっとして集中力が無くなっちゃいますよね。
早く治まるといいですね。

折り紙プーさん&アンパンマン、凄い迫力!!
マジマジ見ちゃいましたよー。凄すぎですーー。
ジャムおじさんの工場もきっとこんな感じなんでしょうね。うふっ♪思わず笑っちゃいました。
素敵なご褒美がたくさん。頑張ったお子ちゃま達喜びますよ~♪
たくさんの折り紙、お疲れ様でした☆
2007年09月14日 20:19
花粉症ですか?私は春先だけで済んでいますが、年中通してかかるものなのですね。お大事に!!
プーさんもアンパンマンも凄い凄い!!これじゃ毎日、駐車打ちに来る子がいるかも知れないよ???
moon
2007年09月15日 09:49
* popoさま *
おはようございま~す♪
何も考えず ひたすら折るだけの折り紙は こんな状態の時はありがたい作業です。小児科で貰っていただけるので無駄にはなりませんしね(*^_^*) 「大事そうに持ってたよ~」なんて話を聞いて ちょっとうれしいmoonです(^^ゞ

でも ホントはチクチクしたいmoon(>_<) 頭の片隅には「ベア作り…」「スタンプワークで…」「フェリシモのニードルも…」とかとかあるんですけど 気力が伴っていないモヤモヤ状態。早く脱出した~~~~~いっ!!!
moon
2007年09月15日 10:27
* ★なまはげさま *
moonは杉は大丈夫なんですよ~。でも栗花粉やイネ科 ハウスダストなど いろいろ反応するので年中ボケボケしてます(>_<) 「頑張れmoon! 気力で吹き飛ばせ!!」って思いつつボォ~~~っとしている怠惰な日々(^_^;) 一度 なまはげ様に 吹き飛ばしたもらわないとダメでしょうかね?
2007年09月15日 11:10
こんにちは♪
秋も花粉症があるんですね。知りませんでした。
お辛いですねぇ(´ω`。)グスン
いろんな色のプーさん、かわいいです。
私、とっくに大人ですが、
ブスッ! ☆ ―⊂|コヘ(^-^ ) お注射っ!
ぜひ、ご褒美にいただきたいですわ☆彡
アンパンマン、たくさん並んでどこかの仏像みたいですね(^^;;…moonさんが早く回復されますように。
お祈りしました。
moon
2007年09月15日 19:47
* みーこさま *
こんばんは♪
子供の頃は 花粉症なんてならなかったんですけどね~ 一つ反応したら 年々原因物質が増えてます(>_<) 早く復活できるように頑張りま~すp(^-^)q

プーさんは何色で作ってもプーさんに見えるのですが アンパンマンは色が違うと不気味になります(^_^;) 仏像… 三十三間堂を思い出しました。確かにこんな感じで並んでましたぁ!
今度痛~~~い注射をした時には ご連絡くださいね♪ プーさんでもアンパンマンでも お送りしますよ~~~(^^♪ 
りんご
2007年09月18日 18:40
ぷーさんの折り方をおしえてほしいんですけどお願いします(>_<)
moon
2007年09月19日 18:31
* りんごさま *
こんにちは♪ 初めまして(*^_^*)
プーさんの折り紙 かわいいですよね。同じ色の折り紙が2枚あって 鶴を折れる方なら誰でも折れると思います。
折り方の公開は ブログで紹介するには著作権の関係上 無理だと思われます(>_<) 個人的にお教えすることは可能なので ウェブリの方ならメッセージから連絡くださいませ。
さくら
2008年09月11日 11:55
アンパンマンなど迫力ある折り紙
すごい!と一言です。
本を見て作ったのですか?
教えて欲しいな~
moon
2008年09月11日 18:32
※ さくらさま ※
お褒めいただいてありがとうございます。上のりんごさんのコメにも書きましたが ブログに折図を載せることが出来ないので ごめんなさいm(__)m

折図の載っている本は 日本折紙協会の月刊「おりがみ」という本で 10年以上前の本だと思います。会員制の月刊誌なので手に入れるのは難しいかもしれませんが 図書館で見たことがあるので お近くの図書館で聞いてみるといいかもしれません。こんな答えでごめんなさいませ。
さくら
2008年10月09日 15:17
かわいいプーさんの、折り方 教えて欲しいです。
載ってる本でも結構です。
月刊おりがみに出てたのかな~
何月号かしら? 教えて!
moon
2008年10月09日 19:55
※ さくらさま ※
折り方をブログに載せることが出来ずに申し訳ありません。
折り図が載っているのは 日本折紙協会の「月刊おりがみ」1999年10月発行のNo.290です。アンパンマンシリーズなど人気の折り紙は他の号にも再掲載される場合があるみたいなので 日本折紙協会に問い合わせてみるといいかもしれません。見つかることをお祈りしております。
maropapa
2011年03月04日 13:15
プーさんの折り紙素敵ですね。娘のためにプーさんを折りたくていろいろ調べていてたどり着きました。
何とか折り方を知りたくて折紙協会にも問い合わせたのですが、もう絶版になっている本で在庫もないとのことでした。近隣の図書館にもない状態です。
某社から出ているキャラクター折り紙の本も購入したのですがイメージと違うので、何とか折り方を教えていただける方法はないでしょうか。
お願いいたします。
moon
2011年03月04日 19:23
maropapaさま 
初めまして♪
他の方のお問い合わせにもお返事しましたが 私が折り方を考案したわけではないので ブログには折図を載せることはできません。ごめんなさいませ。

かわいい娘さんのためにどうしても・・・と言うのであれば 申し訳ありませんが ウェブリに登録してブログを開設(無料です)していただければ 右欄の「メッセージを送る」から個人的に連絡を取ることは可能です。
お手数をお掛けしますが よろしくお願いします

この記事へのトラックバック