100均 de リース

今年もクリスマスの時期がやってきます

先日から 今年のリース案を
「あーーーでもない こーーーでもない」と考えているのですが
アイデアが 実物に追いついてきません

とりあえず 使うであろう 材料を用意して
朝から挑戦してみましたが・・・
上手くグルーでつかない
ポロポロ落ちるぅ~~~
何故だぁ~~~~~


仕方なく途中で放棄して
こちらも とりあえず買ってきた100均のポプリを使って
リースを作ってみました

画像


土台+ポプリ=210円なら 上等でしょうか
材料も少し余ったし・・・
画像

ポプリは2袋購入しましたが 1袋で十分でした
(箱に入ってるのが余った材料です)

さぁて・・・ 本命リースは完成するのか
不安ですぅ~~~

この記事へのコメント

2007年11月16日 18:08
そうか、手芸に自信ありの人はこうして材料を購入すれば安く作れるんだよなあ。クリスマスの準備。そんな時期になっちゃいましたね。
moon
2007年11月17日 16:21
* なまはげさま *
こんにちは~♪
ベアやバッグに気を取られているうちに もうX'masシーズンに突入でした(^_^;) 何でもある100均 意外と材料の宝庫だったりします(^^♪ じっくり材料探ししてると あっ!と言う間に時間が過ぎ ついつい 余分な物まで購入… したお陰でこのリースが出来上がった次第です(^^ゞ ポプリ売り場の前で「香りを確認」ではなく 中身の使えそうな材料を吟味しているmoonは きっと不審者だったと思います(>_<)
2007年11月17日 16:52
moonさんのクリスマス作品第一号はリースなんですね。
100均材料だけで、こんなにステキなリースを作れるなんて~!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

リースを作ってみたい・・・って私も100均で購入した土台?があるんですけど、配置とかのバランスが難しそうで、未だに形にならず・・・。(^_^;)
リース作りの材料調達に私も、100均行ってこようかな?ヘ(・・ヘ)。。ソーット
moon
2007年11月17日 21:25
* えとせとら☆さま *
こんばんは~♪
2007X'mas第1号ですけど 本命じゃないのがちょっと残念(>_<) でも低価格で一応見られるものが出来たので「OK」でしょうか(^^ゞ 

moonとしては えとせとら☆さんのビーズヒイラギで作ったリースが見てみたいなぁ(*^_^*) 実物大の葉ならかなり豪華なリースが出来そう♪ ・・・葉っぱは何枚必要なんだか・・・ 簡単に言うなぁ!って思ってます(^_^;)?
2007年11月17日 21:32
100均のものには、見えませんよ!!
買ったら、10倍以上はするでしょうね?
グルーって、あの熱いのですか?
火傷しまくりで、苦手ですね。
´´(;´ρ`A)アチチチ・・・
リース作る講習会に出たことがあるんですけど、
あれって、瞬間接着剤で付けるのとどう違うんですかね?人体への影響を考えてなんでしょうか?
苦手だからなのか、余計に意味がわかんないです・・・・ (--X)
moon
2007年11月18日 14:26
* みーこさま *
こんにちは♪
そうなんですよね~~~。完成品のリースはかなりお高いですよね。moonは以前 フラワーアレンジメントを習っていたので クリスマス前は毎年リースの講習がありました。お陰でmoonの部屋にはリースが17個 一年中飾ってあります(^_^;) 今年は幾つ増えるんだか…。

グルーは ホットボンドとも呼ばれてますけど 火傷したことはないですね~。低温タイプと高温タイプがあるらしいので みーこさんの火傷は高温タイプなんでしょうかね? 接着剤は接着物を選びますが グルーは大抵の物はOKですし 失敗しても付け直しが簡単だったり使い方を覚えるとかなり楽ですよ~。

この記事へのトラックバック