ミニベア 作りました

久々 本格的テディではなく 布ベアです
画像


大きさは これぐらい
画像

9cmぐらいかな

胴は3枚はぎで 手足はボタンのかわりにビーズでつけてあります

この子達は目的があって作りましたが
その利用法は ナイショ・・・です

・・・だって 家族に「意味が解らない…」って言われちゃったし・・・
でも いいんだぁ~自己満足だから・・・

たいした使い道ではないので 気にしないでくださいね~




さてさて ブログを利用してみーこ師匠に報告です

ヤーコン様ですが 深さ30cmのプランターから
深さ37cmの個々のブランターに植え替えました
画像

植え替え直後で 葉っぱがヘタってますが 
プランター自体は一回り大きくなったので大丈夫かしら?
これ以上の深さのプランターは見つからなかったので
ヤーコン様にはこの鉢で頑張ってもらうしかありません

ヤーコン様 頑張れ~


この記事へのコメント

2009年06月19日 17:11
久し振りにベアちゃん登場! それにしても、小さいのに手足が動いてかわいい♪ 行事を欠かさないmoonさんなので、七夕のためのものかな?  とっても楽しみです。
ヤーコン様、ドンドン成長していますね、プランターが小さく見えるから不思議です。(笑)頑張れ!
moon
2009年06月19日 19:38
 りんごっこさま 
久々 布ベアです。ジョイントと違って糸止めの手足はあまりポーズはつけられませんが 立ったり座ったりは出来ますよ~♪ 残念ながら 七夕用ではないんです。家族には「何故ベア?」と不評でしたが 思った通りの出来だったので自己満足しています。機会があったらお見せできるかも…。

ヤーコン様 雨の予報を期待して植え替えたのに降りません…。今日は植え替えのお疲れかダラけた姿になってました。あんな小さな種芋から こんな立派な太さの茎がニョキニョキ伸びてくるなんて思いませんでした。新しい鉢 ヤーコン様が気に入ってくれるといいのですが・・・ これからも応援よろしくお願いいたします♪
2009年06月19日 20:04
久々に見るベアちゃん。かわい~い
布の色も何か意味があるのかしら?
気にしないで下さいね。といわれると気になってしまう、ベアちゃんたちの利用法…。
でも、りんごっこさんのコメント見て、七夕関係?とちょっぴり期待しています。

ヤーコン様、大きくなったプランターで、スクスク育ってくれるといいですね。
moon
2009年06月19日 22:56
 えとせとら☆さま 
なんだかベアちゃんの使い道に気を持たせてしまったようですねぇ 残念ながら 七夕用ではありませんよ~。色は 邪魔しない色ってことで選んでみたんですけど どうなんでしょう? まだまだ ナイショのベアですが たいした使い方ではないので 期待しないでくださいね。

ヤーコン様 プランターが負けそうなサイズの葉っぱでいっぱいです あまりの勢いにそのうち車が置けなくなるんじゃないかと… 駐車場の大家さんに「やっぱり置かないで…」と言われないように 適度に育ってほしいなぁ・・・。