とりあえず2枚

今月初め

被災地へ「Prayer Shawl」を贈る活動
詳細はこちらをクリック

という活動に参加しようかと思い

GW中はアレルギー性鼻炎で引きこもり状態だったので

ひたすら編み編みしてました

まずは 1枚

画像


画像


小花模様にしてみました

続いて 2枚目

画像


画像


これは何模様? うろこ系?半円形


サイズは参考パターンとほぼ同じにして
とりあえず2枚編めたんだけど
こんな感じでいいのかな

スクールバッグの時は 一応 見本の写真があったので
完成品が解りやすかったけれど
今回は 写真もなくフリーなのでちょっと自信無し

でも まぁ せっかく編んだのだから 送ってみようかなぁ。。。


この記事へのコメント

2011年05月12日 21:36
素敵な色のショール、どんな人に届くのでしょうね。
手作りの暖かいぬくもりに、喜ぶ顔が目に浮かぶようです。
8月まで受け付けているようなので、私も作って送りたいと思います。
毛糸がまだ売っていることを願うばかりです。
2011年05月13日 08:29
いつも色々な手仕事を、楽しく拝見しています。
綺麗な色のショール、違う模様編みで
広い年代の方に好まれそうですね。
私も是非参加させていただきたいと思いました。
素敵な情報をありがとうございます。
2011年05月13日 12:19
素敵な取り組みだと思うけど、
•一番大事な点は、素敵な物であること。もらって嬉しく役に立つものをお願いします。
って点考えると、果たして自分が作ったものが、受け取った方にそう思ってもらえるのかな?って考えてしまいがちですよね。

でも、私ならmoonさんが作ったショール、色も素敵だし真っ先に欲しいって思いますよ。
moon
2011年05月13日 18:39
Emichanさま 
色は写真よりももうちょっと濃い目かもしれません。GW 鼻炎でボケボケズルズルしていたmoonには丁度いい手仕事でした♪
貰った方が喜んでくれるといいなぁ
Emichanさんも 楽しんで作ってくださいね♪
moon
2011年05月13日 18:45
 nonnnoriさま 
moonもnonnnoriさんの手仕事 楽しく見させてもらってます♪
模様は 母から貰った模様編みの本から探しました。見本写真が無いので もうちょっと透かした方がいいのかな…とか いろいろ悩みつつ。。。 なんとか編みあがりました。貰った方が喜んでくれるといいなぁ
nonnnoriさんも楽しんで作ってくださいね♪
moon
2011年05月13日 18:59
 えとせとら☆さま 
moonみたいな趣味で編み編みしているモノが ニットスタジオの方から見て「素敵」と言ってもらえるのかどうかは moonも甚だ不安ではありますが とりあえず自由に使える糸と編む時間はあるので 参加してみようと思いました。
やはり相手がどれぐらいのレベルのモノを期待しているのかが解らない分 ちょっと迷うところではあるんですがねぇ

「なるべく上等な糸で…」に引っ掛かった母にも「今回は参加しない」と言われました
「良いものを贈りたい…」って事なんでしょうが 言葉って難しいですね。

えとせとら☆さんに「欲しい」と言っていただけて moonも嬉しいです

この記事へのトラックバック