アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「手作り」のブログ記事

みんなの「手作り」ブログ

タイトル 日 時
チュニック 編み編み♪
チュニック 編み編み♪ 三連休も 今日が最終日。。。 今日は パッとしないお天気ですが 暑過ぎないので助かります ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/15 14:38
隔週刊パッチワーク 47.・49
隔週刊パッチワーク 47.・49 うわぁ・・・ 隔週刊パッチワーク・・・ 去年の9月以来です (10月にレッツパッチワークは載せてますけど・・・) あと少しでパターン終了なのに。。。 頑張ろう! 頑張ります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/10 18:45
おふとんキルトの会 70
おふとんキルトの会 70 去年の11月以来・・・超久々のおふとんキルトの会です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/27 20:05
G.W.前半の手作りいろいろ・・・♪
G.W.前半の手作りいろいろ・・・♪ G.W.後半の4連休 昨日今日と いいお天気が続いています ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/04 09:27
菜の花模様〜♪
菜の花模様〜♪ げげっ 気付いたら お正月のご挨拶以来の 手仕事ブログです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/18 14:05
遅くなりましたが・・・(^_^;)
遅くなりましたが・・・(^_^;)  あけまして おめでとうござい・・・ました  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/01/13 22:04
おふとんキルトの会 69
おふとんキルトの会 69 もう あっという間に11月。。。 なんとなく10月末までは 夏の延長…みたいな気温だったから 秋がいきなり晩秋になった気分です あと10日もすれば カレンダーも最後の1枚ですね 1年 早いなぁ。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/20 19:33
2013年のうずまき工場♪
2013年のうずまき工場♪ 今年も この季節がやってきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/07 20:41
レッツ・パッチワーク 19
レッツ・パッチワーク 19 デアゴスティーニの隔週刊パッチワーク 1号に1つ出来るパターンと違い  数号に渡って作る小物類がレッツ・パッチワーク 今回は 5号に渡って作る作品です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/31 17:21
おふとんキルトの会 68
おふとんキルトの会 68 いきなり寒くなりました 昨日まで半袖でもOKだったのに 今日は長袖にパーカーです 布団1枚増やして 温かくして寝ましょうね〜 風邪に注意ですよ〜! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/04 19:11
隔週刊パッチワーク 45・46
隔週刊パッチワーク 45・46 デアゴスティーニの隔週刊パッチワーク・・・ 8月半ばに とりあえず全部買い終えたら ここ最近 また再登場のCMが・・・ それなら 焦って全部買わなくても良かったのかも。。。 まだ段ボール2箱分あります 頑張って 作り上げよう〜〜〜っと! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/26 23:00
カードケースを作りました♪
カードケースを作りました♪ 世間では夏休みも終わり オリンピックが東京に来ることも決まり 気付いたら9月も半ば ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/09/12 19:38
おふとんキルトの会 67
おふとんキルトの会 67 どちらかといえば 猛暑・渇水気味の東京でしたが 先週末の雨のあと 空気は一気に秋の気配 Lunoっち散歩で見上げる空の雲も 鱗雲かな ひつじ雲かな トンボの数も多くなってきました♪ これからどんどん 秋に移り変わっていくんだろうなぁ。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/27 22:33
レッツ・パッチワーク 18
レッツ・パッチワーク 18 デアゴスティーニの隔週刊パッチワークで 毎号1つのパターンと 数号で一つの作品を作れるようになっています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/21 22:44
隔週刊パッチワーク 43・44
隔週刊パッチワーク 43・44 デアゴスティーニの隔週刊パッチワークです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/14 23:20
クチュリエ おふとんキルトの会 65
クチュリエ おふとんキルトの会 65 今回もかなりカラフルなおふとんキルトの会です♪ やはり いろんな色があるとチクチクしてても楽しいですよ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/28 22:49
隔週刊パッチワーク 39・42
隔週刊パッチワーク 39・42 デアゴスティーニの隔週刊パッチワーク 現在63号まで発売されてるのかな? という事は 全65号の予定なので あと2冊〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/22 19:57
100均・ビーズアニマルキット 4・5
100均・ビーズアニマルキット 4・5 久々 ダ〇ソーさんで見つけたビーズキット♪ 全5種のうち 難易度(2個半)のご紹介です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/16 20:26
クチュリエ おふとんキルトの会 66
クチュリエ おふとんキルトの会 66 7月になり ジメ〜っとした湿度の日々が続いています 天気予報で言われるほどの暑さではないんだけど とにかく不快 とうとう扇風機を出して 部屋の空気をかきまわしてます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/05 20:37
レッツ・パッチワーク 17
レッツ・パッチワーク 17 デアゴスティーニの隔週刊パッチワーク レッツ・パッチワークは 2〜3号で一つの作品を作ることが出来ます♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/01 20:15
100均・ビーズアニマルキット 2・3
100均・ビーズアニマルキット 2・3 久々 100均ダ〇ソーさんで見つけたビーズキット♪ 前回は難易度のうさぎペアを紹介しましたが 今回は 難易度のキットのご紹介です♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/22 22:53
100均でまたまた発見♪
100均でまたまた発見♪ 100均に行くたびに 手芸コーナーを覗いて 何か新作は出てないかなぁ。。。と探してるmoon moonが行くのはたいてい「ダ〇ソー」さんなんですけどね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/07 19:14
隔週刊・パッチワーク 37・38
隔週刊・パッチワーク 37・38 デアゴスティーニの隔週刊パッチワーク 1冊で1つのパターンを作り 最終的にはつなげてベッドカバーに仕立てるものです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/02 20:36
クチュリエ・おふとんキルトの会 64
クチュリエ・おふとんキルトの会 64 今回のおふとんキルトは たくさんのモチーフ♪ 楽しくちくちくしましたよ〜♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/27 19:45
レッツ・パッチワーク 16
レッツ・パッチワーク 16 デアゴスティーニの隔週刊パッチワーク 2号で1つの作品が出来るレッツ・パッチワークですが 今回は1号で1つずつの作品を作りました♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/22 20:03
編みあがりました♪
編みあがりました♪ まだまだ 毛糸熱が冷めていないmoonです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/16 18:36
今度はショートボレロ
今度はショートボレロ もうG.W.も終わったというのに いまだ毛糸で遊んでいます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/09 20:39
レッツ・パッチワーク 15
レッツ・パッチワーク 15 昨日は暖かな一日だったというのに 今日は風ビュ〜ビュ〜で気温の上がらない一日。。。 G.W.も終わっちゃったしなぁ。。。 またいつもの日常が戻ってきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/07 23:10
来年用に。。。
来年用に。。。 気が付けば4月。。。 それなのに 編み物熱が下がりません 今から編んでも今年は着れないのにね。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/19 21:43
おふとんキルトの会 63
おふとんキルトの会 63 桜もとうに散って 昼間はかなり暖かくなってきました♪ でも夜はまだちょっと寒いような。。。 そろそろ 温風ヒーターしまいたいんだけどなぁ。。。 もう少し 出しておくかなぁ。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/16 21:46
隔週刊パッチワーク 35・36
隔週刊パッチワーク 35・36 デアゴスティーニの隔週刊パッチワーク ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/12 19:02
隔週刊パッチワーク 33
隔週刊パッチワーク 33 今回の 隔週刊パッチワーク33号のパターンは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/26 19:27
おふとんキルトの会 62
おふとんキルトの会 62 うわ〜〜〜 またまた キットが溜まりつつあります 頑張って作らないと・・・!という事で おふとんキルトの会です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/19 22:32
レッツ・パッチワーク 14
レッツ・パッチワーク 14 今回は デアゴスティーニの隔週刊パッチワーク 31号と32号で作る作品です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/12 19:48
もう3月ですが・・・
もう3月ですが・・・ もう3月 週後半は20℃越えの暖かさ。。。と言ってますが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/06 20:07
フィンガーパペットの会 17
フィンガーパペットの会 17 おおかみのゲンさんを作った勢いで もう1つのキットも作り上げました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/27 19:35
隔週刊パッチワーク 31・32
隔週刊パッチワーク 31・32 デアゴスティーニの隔週刊パッチワーク ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/14 20:16
クチュリエ・フィンガーパペットの会 16
クチュリエ・フィンガーパペットの会 16 久々の復活! 2011年に作り終えたシリーズですが セールでお安くなっていたので 未購入のキットを買っちゃいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/04 22:21
おふとんキルトの会 61
おふとんキルトの会 61 寒いですねぇ 寒いです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/29 20:14
レッツ・パッチワーク 13
レッツ・パッチワーク 13 デアゴスティーニの隔週刊パッチワーク ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/20 20:40
100均・ビーズスイーツ新シリーズ…まだあった!
100均・ビーズスイーツ新シリーズ…まだあった! 100均のビーズスイーツ 最初のシリーズからモデルチェンジしてるのを発見 No.5までかと思っていたら No.6を発見しました♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/14 14:53
あけましておめでとうございます♪
あけましておめでとうございます♪ お正月もすでに3日・・・遅くなりましたが ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/03 20:10
おふとんキルトの会 60
おふとんキルトの会 60 わ〜い♪ わ〜い♪ 60回目のおふとんキルトです♪ クリスマスに間に合った〜! 良かったぁ♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/22 21:02
ヘチマ衿〜♪
ヘチマ衿〜♪ 去年の冬 「ヘチマ衿でアラン模様のベスト 作りたいんだ〜♪」って言ってたんですけど いうだけで終わってました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/19 18:47
隔週刊パッチワーク 29
隔週刊パッチワーク 29 何故に師走はこんなに忙しいんでしょう といっても先月とほとんど変わりないんですけど 12月って言うだけで 気持ちが忙しくなるんですよね あと半月! 頑張ろう〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/17 19:16
おふとんキルトの会 59
おふとんキルトの会 59 もう12月も中旬・・・ おふとんキルトのクリスマスバージョンに間に合わなくなるぅぅぅぅぅ と言うわけで 巻き巻きで作りました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/16 14:42
やっとボタンを買いました
やっとボタンを買いました 春に使おうと思って 編み編み・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/11 21:41
100均・ニードルフェルト 1
100均・ニードルフェルト 1 新ビーズスイーツを発見した時に ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/03 19:25
おふとんキルトの会 58
おふとんキルトの会 58 寒いですねぇ 寒いです 今朝のLunoっちのお散歩では 葉っぱの上に霜がおりてました これからもっともっと寒くなるんだろうなぁ。。。 お風邪には気を付けてくださいね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/25 10:11
レッツ・パッチワーク 12
レッツ・パッチワーク 12 デアゴスティーニの隔週刊パッチワーク ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/13 21:20
隔週刊パッチワーク 27
今回のパターンは  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/07 18:57
おふとんキルトの会 57
残暑の厳しさもだいぶ遠のき 秋の夜長はちくちくが進みます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/24 19:31
隔週刊・パッチワーク 25・26
いったい いつ発売になった号なんだろう・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/16 19:43
100均・ビーズスイーツ新シリーズ 3
3・・・と言いつつ 「1」で1・2を 「2」で3・4とご紹介したので ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/05 17:40
今年もうずまき工場☆
今年も うずまき工場の季節がやってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/04 20:44
おふとんキルトの会 56
先週まで「暑いっ」って言ってましたが 週末を挟み 急激に秋に突入しました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/25 16:50
100均・ビーズスイーツ新シリーズ 2
先日紹介した ダ〇ソーさんのビーズスイーツ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/13 20:24
レッツ・パッチワーク 11
早いもので もう9月・・・ 昨日は 予約していた2013年用カレンダーが届きました NHKでは 暮れの紅白歌合戦のニュースも出始めたようだし・・・ 今年もなんだか残り少ない気になってきたmoonです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/06 20:59
100均・ビーズスイーツ新シリーズ♪
先日 ダ〇ソーさんで 新しいキットを見つけました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/31 22:06
おふとんキルトの会 55
今年の残暑はとっても厳し〜〜〜 長期予報によれば 9月もこの暑さが続くらしい… みなさんもまだまだ 夏バテに要注意ですよ moonとLunoっち(少々バテ気味)も頑張りま〜す ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/25 20:29
隔週刊パッチワーク 23・24
こんにちは♪ 前回の 隔週刊パッチワークの基本パターンから だいぶ間が開いてしまいました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/14 17:31
おふとんキルトの会 54
梅雨も明け 学校は夏休み 暑い日が続いています ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/25 20:23
レッツ・パッチワーク 10
今回は デアゴスティーニ 隔週刊パッチワークの 20号21号22号の3号連続で作る ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/01 20:13
遅ればせながら・・・ マカロンポーチです♪
みなさんのブログを見て 「作ってみたいなぁ・・・♪」と思っていたマカロンポーチ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/12 20:59
隔週刊・パッチワーク 21
今回は 22号が作ったパーツを繋ぎ合わせる仕事なので 21号の作品だけのご紹介 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/11 19:48
隔週刊・パッチワーク 19・20
現在 発売中のナンバーには まだまだ追いついてませんが なんとか 続けて購入しています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/31 19:37
おふとんキルトの会 53
今回は 青い空を見上げたくなるデザインでしたよ〜♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/25 20:03
久々のチャレンジ♪
もうだいぶ前になりますが クチュリエのセールで クイリングのキットを購入してました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/14 20:03
タティング結い結い
G.W.も終わりましたが なんだか天気は荒れ模様・・・ 東京都下山沿いのこちらは 雹や竜巻の被害はありませんが まだまだ不安定な天気が続くとか・・・ 皆様 ご注意くださいね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/10 18:54
お花のタティング♪
一昨日 新しいタティング本をカートに入れてしてしまいました 明日には届くかなぁ・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/02 21:52
レッツ・パッチワーク 9
今回は 18号19号で作る作品です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/26 19:29
おふとんキルトの会 52
4月といえばイースター ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/24 19:47
クチュリエ・きほんのきの会 6(最終回)
いや〜〜〜 今回が一番難しかった 途中で挫折しそうになったもん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/11 20:52
隔週刊・パッチワーク 17・18
今日は暖かかったですねぇ 昨日まで 一分咲き?二分咲き?だった川沿いの桜が 一気に5分咲きぐらいまできました 明日も暖かいらしいので 満開になるかなぁ 楽しみにしてよ〜〜〜っと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/09 21:28
レッツ・パッチワーク 8
今回は 15号16号17号の3冊で出来上がる作品です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/31 20:07
クチュリエ・おふとんキルトの会 51
日中 気持ちいい晴れの日って思っていたら 午後は 晴れたり急に曇ったり・・・ 昨日の予報では 春雷もあるかも・・・って予報だったので 我が家のビビり姫Lunoっちがおよだーマン(よだれダラダラ)に変身するかも ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/28 21:37
タティング結い結い♪
今年買った本 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/20 20:07
隔週刊・パッチワーク 15・16
今回は 地味な色合いが2作 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/14 21:12
クチュリエ・きほんのきの会 5
間に合わなかったぁ・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/08 20:13
間に合ったぁ!!!
今日は 3月3日 桃の節句 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/03 22:26
クチュリエ・おふとんキルトの会 50
 50作目〜  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/28 20:31
クチュリエ・きほんのきの会 4
きほんのきの会 ちりめん小物です♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/13 21:02
レッツ・パッチワーク 7
今回は 隔週刊パッチワーク 13号と14号で作る ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/08 20:46
隔週刊パッチワーク 13・14
今回は お花の2枚 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/30 21:47
クチュリエ・おふとんキルトの会 49
先日 この冬初めて雪が積もった東京 それに合わせて? 今回のおふとんキルトはこんな感じでした♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/26 20:00
マフラー編み編み♪
昨夜から 関東平野部でも雪と天気予報 「積もるかな♪」と楽しみにしていたんですが 雨>雪って感じで雨の勝ち 都内の方が降ってたみたい・・・ Lunoっちと雪のお散歩したかったなぁ・・・ 残念 次の雪に期待します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/20 19:28
クチュリエ・きほんのきの会 3
ちりめん小物 きほんのきの会です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/11 18:52
あけましておめでとうございます♪
 あけましておめでとうございます  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/06 19:20
レッツ・パッチワーク 6
デアゴスティーニの隔週刊パッチワーク ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/21 20:55
今年のリース♪
 今週末はクリスマス  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/19 22:15
隔週刊・パッチワーク 11
ちょっとご無沙汰してました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/13 19:39
クチュリエ・おふとんキルトの会 48
そういえば クリスマスツリーの広告を良く見かけるようになりました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/19 19:46
レッツパッチワーク 5
デアゴスティーニ 9号10号で作るパッチワーク作品です ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/15 20:03
タティング・素敵にハンドメイドから・・・2
今日は冷たい雨 moonはちょっと風邪気味で なんとなくかったるい一日でした 立冬を過ぎて急に寒さも倍増した感じですが みなさまも 風邪にはお気を付け下さいませ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/11 18:40
クチュリエ・「きほんのき」の会 2
「きほんのき」の会 ちりめん小物 2回目で〜す 前回は 福猫ちゃん ちりめんが縫いにくくて大変でしたが ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/07 21:01
隔週刊・パッチワーク 9・10
もう11月・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/03 20:08
クチュリエ・おふとんキルトの会 47
秋は手作りがどんどん進みます♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/25 20:12
タティング・素敵にハンドメイドから・・・
先日 NHK Eテレ(元教育テレビ)の「素敵にハンドメイド」で タティングをやるのを当日朝 テレビ欄で発見 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/22 20:14
クチュリエ・「きほんのき」の会 1
毎月届くフェリシモのクチュリエ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/16 16:08
レッツ・パッチワーク 4
隔週刊パッチワークの2号続きで1つの作品が出来る ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/12 19:01
隔週刊パッチワーク 7・8
だんだんと涼しくなってきましたねぇ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/07 19:04
今年も うずまき工場
毎年 毎年 間際になって ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/03 20:20
クチュリエ・おふとんキルトの会 46
またまた キットが溜まりつつあります ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/30 19:09
伯母の帽子
非常に強い台風が通り過ぎていきましたが みなさんがお住まいの地区は大丈夫でしたか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/22 20:50
レッツ・パッチワーク 3
デアゴスティーニの隔週刊パッチワーク ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/14 20:42
クチュリエ・フィンガーパペットの会 番外編 1
先日終了したフィンガーパペットの会 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/08 22:28
隔週刊パッチワーク 5・6
グルグルトロトロ台風12号はゆっくり北上中だそうですが みなさんのお住まいの地区は 大丈夫ですか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/02 22:00
クチュリエ・おふとんキルトの会 45
もう夏も終わりか・・・と思うような冷たい雨の週末でしたが ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/24 21:18
小さなバッグ
今日は関東地方に 大雨洪水警報が出ていますが みなさんがお住まいの地区は大丈夫ですか? 今年の天災は 被害が大きいのでお気を付けくださいませ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/07 19:58
クチュリエ・おふとんキルトの会 44
先週末の台風から 大雨による被害が大きいですが ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/30 19:45
レッツ パッチワーク 2
デアゴスティーニの隔週刊パッチワーク ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/16 19:50
隔週刊パッチワーク 3・4
関東も昨日 梅雨明け ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/11 19:46
クチュリエ・フィンガーパペットの会 14
今回届いていたのは こんな色の毛糸たち ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/01 21:32
タティング三昧
5月に買った ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/24 19:56
クチュリエ・おふとんキルトの会 43
6月に入ってから PC君が絶不調で使えなかった分 手仕事ちくちくは はかどりましたよ〜〜〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/21 20:15
隔週刊パッチワーク 1・2
3月に創刊されていた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/31 20:31
クチュリエ・フィンガーパペットの会 13
5月に台風って・・・ もう梅雨入りって・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/28 19:45
今度はクンストで…
GWには かぎ針でショールを編み編みしましたが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/25 22:09
いつもの…と 新しいの
連休明けから タティング結い結い ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/20 21:00
クチュリエ・おふとんキルトの会 42
このところ 編み物三昧だったので ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/16 20:07
とりあえず2枚
今月初め ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/12 20:35
#40の糸で・・・
藤重すみサンの「優雅なタティングレース」からドイリーを結ってみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/06 23:48
クチュリエ・おふとんキルトの会 41
今日は黄砂飛びまくり・・・だったらしいですが ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/02 19:42
100均ビーズスイーツ・5
またまた 100均のビーズスイーツがモデルチェンジしてました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/30 20:58
クチュリエ・フィンガーパペットの会 12
もう杉花粉は落ち着いた頃でしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/21 22:13
クチュリエ・おふとんキルトの会 40
今回のイラストはmoonもだ〜〜〜〜〜い好きなお話 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/16 19:27
引っ越し記念 2
「引っ越し記念に何が欲しい?」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/09 19:27
大量生産は 遺伝だった!?
先週末 ブログ友のりんごっこさんのところで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/07 20:39
クチュリエ・フィンガーパペットの会 11 
今回届いていた毛糸は こんな色合い ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/29 19:47
タティングゆいゆい
友達とメールしていたところ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/25 20:42
クチュリエ・おふとんキルトの会 39
今回届いていたデザインは 今流行のモチーフでしたよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/22 19:15
クチュリエ・フィンガーパペットの会 10
一ヶ月ぶりのフィンガーパペットの会です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/08 20:42
♪ 今日は嬉しいひなまつり ♪
先日 加賀のゆびぬきを台座にした えとせとら☆さんとのコラボ雛を紹介しましたが・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/03 20:04
クチュリエ・ビーズドールのストラップの会 15
1ヶ月ぶりの ビーズドールのストラップの会です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/02 19:32
交換っこ♪
先々週 ブログ仲間のえとせとら☆さんから ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/25 17:50
クチュリエ・おふとんキルトの会 38
今日は雪降りの一日 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/11 22:46
リベンジ 加賀のゆびぬき・椿
前回 調子に乗って失敗した椿模様・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/07 23:03
クチュリエ・フィンガーパペットの会 9
頑張って 熟成中(手付かずってこと)を消化中のmoonです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/05 20:28
あちゃ〜〜〜 失敗したよ(-_-;)
久々 加賀のゆびぬきを作ろうと・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/02 18:07
クチュリエ・ビーズドールのストラップの会 14
あ〜〜〜 明日で2月だぁ! 急がなきゃ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/31 19:32
クルクルうずまき 大中小
毎年 編み編みしている クルクルうずまきアクリルたわし←クリックして編み図へGO! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/27 19:51
クチュリエ・ビーズドールのストラップの会 13
久々のビーズドールのストラップ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/22 21:24
引っ越し記念
引っ越し記念に何が欲しい? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/01/15 20:31
クチュリエ・おふとんキルトの会 37
36回で終了 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/09 19:28
100均・ビーズスイーツ 3
新年 1作目と 言いたいところですが 昨年末に作ったビーズスイーツ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/05 19:29
クチュリエ・おふとんキルトの会 36☆彡
クチュリエ・クリスマスデザイン第3弾 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/03 22:00
クチュリエ・フィンガーパペットの会 8
昨日に引き続き 今日もクチュリエのクリスマスモチーフです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/02 19:50
クチュリエ・ビーズドールのストラップの会 12
早いもので 今日から12月 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/01 17:13
クチュリエ・フィンガーパペットの会 7
クイリングフレームの会を早めに卒業して 戻ってきました〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/23 19:45
ビーズモニターに応募しました→作ってみました☆
先日 ブログ友のえとせとら☆さんが ビーズわんこのモニターさん募集をしていたので すぐに手を挙げて立候補したmoon ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/21 17:48
今年のうずまき工場 終了〜♪
毎年 バザー用にと編み編みしている ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/15 21:26
クチュリエ・ビーズドールの会 11
スヌードを編み編みした後 うずまき工場に入る前に 作ったキットです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/13 19:12
これも貰った糸で・・・2
先日の余り糸で またまた「輪になったマフラー(スヌード)」を編みました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/08 17:56
これも貰った糸で・・・
またまた貰った糸 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/05 19:13
クチュリエ・クイリングフレームの会 4
今回 届いていたのは こんな材料です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/25 19:28
まだまだ貰った糸で・・・
今回の糸は こんな糸 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/22 17:50
編み編みLunoっち
昨年 年賀状用に 編みぐるみLunoっちを作りました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/20 20:29
クチュリエ・おふとんキルトの会 35
今回でシリーズ35作目となりました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/18 20:04
貰った糸(?)で編んでみた 2
先日紹介した 輪っかのマフラー ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/12 20:08
クチュリエ・クイリングフレームの会 3
9月末から編み物が続いていたので 気分転換に クイリングフレームの会にチャレンジ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/05 22:54
貰った糸(?)で編んでみた
だいぶ前に貰った糸なんですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/04 19:17
クチュリエ・ビーズドールのストラップの会 10
一昨日 暑い 暑過ぎると言ってたのに ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/24 19:18
タティングレース #40の糸で・・・
今日の東京は暑い 暑過ぎる〜〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/22 19:27
クチュリエ・おふとんキルトの会 34
夏の暑さに負けて なかなか手がつけられなかったキット達・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/15 20:17
タティングレース ドイリー
6月に結い結いしたブリッジが交差するドイリー ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/11 20:26
クチュリエ・クイリングフレームの会 2
前回 初めてのクイリングでひまわりにチャレンジしましたが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/09 20:41
クンストレース
先日 ブログ友のえとせとら☆さんのところで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/07 22:42
クチュリエ・ビーズドールのストラップの会 9
9月に入り 涼しくなるかと思いきや・・・暑いです クーラーはあまり好きでは無いので 扇風機の前に陣取ってるんですが ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/05 20:35
100均・ビーズスイーツ 2
先日 100均に行って 「新作キットはないかなぁ・・・」と 手芸コーナーを見ていたら 以前作ったビーズスイーツキットの中に「あれ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/02 18:57
タティングレース♪円形ドイリー
まだまだ日中は暑い日が続いてますが ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/30 21:29
クチュリエ・新シリーズにチャレンジ♪
フィンガーパペットを早めに卒業し ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/08/20 20:47
クチュリエ・おふとんキルトの会 33
このところ 曇り空の続く毎日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/14 21:06
輪針を手に入れて・・・ クンストレース完成♪
8月1日 ワイヤーの古いタイプ輪針0号のワイヤーが切れて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/10 19:58
かなり季節外れの・・・加賀のゆびぬき
久々 加賀のゆびぬきを作りたいなぁ〜って・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/08 21:27
暑中お見舞い 申し上げます!
先日 こんな本をネットでポチッとしてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/05 17:37
クチュリエ・ビーズストラップの会 8
ちょっと溜まりつつあるクチュリエのキットから ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/04 22:01
あぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜ん(T_T)
この10日間 クンストレースを編んでいたんです・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/01 21:54
クチュリエ・おふとんキルトの会 32
梅雨が明けたと思ったら 毎日猛暑 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/20 20:36
クンストレース♪
先日 りんごっこさんからいただいた編み図で クンストレースのドイリーを編みましたが ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/15 18:04
♪ お〜星様 き〜らきら ♪
のんきにしてたら 明日は七夕 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/06 21:01
クンストレース
ブログを通して いろいろな方と縁が出来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/06/29 18:14
100均 フェルトスイーツ(大) 4
100均フェルトスイーツ(大)も 今回で最後のキットになってしまいました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/25 21:15
またまた タティング♪
毎年の事ながら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/19 19:20
クチュリエ・フィンガーパペットの会 6
先月届いていたのは こんな色の毛糸たち ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/17 20:56
100均 フェルトスイーツ(大) 3
ダイソーさんのフェルトスイーツ(大)です ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/15 19:38
クチュリエ・おふとんキルトの会 31
今日6月10日は 時の記念日・・・ なので時計のテンプレを選んでみましたよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/10 23:13
違う本から タティング結い結い♪
先日のタティングは 無謀なチャレンジだったので ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/06/07 20:55
何故????? 失敗タティング(-_-;)
先月 タティングの本を買いました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/04 17:48
クチュリエ・フィンガーパペットの会 5
さてさて いつ届いていたんだっけ??? 2ヶ月前かな? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/29 20:25
100均 フェルトスイーツ(大) 2
先日 りんごっこさんのブログでちょこっと紹介してもらいましたが ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/25 20:45
クチュリエ・ビーズドールのストラップの会 6
先月届いていたキットですよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/21 19:58
ストール? ラリエット?
昨日は いいお天気の日曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/17 19:51
編みかけだった 作りかけのバッグ
昨年 グラニーバッグを編もうと 袋部分63cm角の四角を編んで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/13 19:32
100均 フェルトスイーツ(大) 1
昨年 ダイソーさんのフェルトスイーツシリーズを楽しませてもらいました 全9シリーズ マグネット仕様になっていたミニスイーツでしたが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/12 18:15
また新しいキットに手を出しました
4月末 毎月おなじみのクチュリエのメルスリーで 「どうやって作るんだろう」 と気になっていたキットが割引セール中で ポチッとね ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/09 17:40
今度は黄色で・・・
先日 ちらほら・・・だったモッコウバラが満開になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/08 17:16
★。、:*:。 祝・5年目突入 。・'゜★。、:
今年もmoonの庭では たくさんのお花が咲き始めました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/04 10:27
クチュリエ・ビーズドールのストラップの会 5
お天気にも恵まれて みなさん楽しいGWを満喫中ですか〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/03 19:44
お花模様の加賀のゆびぬき
春だから お花模様のゆびぬきを・・・って思っている間に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/01 20:13
クチュリエ・おふとんキルトの会 30
今回で おふとんキルトの会も30回目になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/29 16:52
Lunoっちのビーズモチーフ 2
昨日作ったLunoっちのビーズモチーフは丸小ビーズで作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/22 19:16
Lunoっちのビーズモチーフ
以前 クチュリエ・ビーズドールのストラップの会 2で作った白ワンコ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/04/21 17:59
クチュリエ・おふとんキルトの会 29
先月届いていたおふとんキルトです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/13 18:12
棒針ケースで整理整頓
伯母の帽子編みも終わって ホッとひと息 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/10 11:48
伯母の帽子 3 &お散歩中の桜
伯母から頼まれて編んでいる帽子が また編みあがりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/08 20:47
クチュリエ・ビーズドールのストラップの会 4
伯母の帽子編みの息抜きに 先月届いていたキットを作ることに… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/06 17:37
伯母の帽子 2
伯母の帽子がまたひとつ 編みあがりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/03 15:09
伯母から頼まれた帽子
先日 伯母から「帽子を編んで」と毛糸が届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/27 15:31
クチュリエ・おふとんキルトの会 28
先月届いていた おふとんキルトの会です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/19 20:03
消しゴムはんこを作りました♪
先日 お嫁に・・・じゃなくてお婿に行った子の封に使うため ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/18 19:16
クチュリエ・フィンガーパペットの会 3
ここ最近 編み編みづいているmoon ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/13 17:37
目をつけてみた
2月に編んだ クロネコ大和君(大) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/08 20:25
クチュリエ・ビーズドールのストラップの会 3
早く作らないと 季節はずれになっちゃう〜〜〜〜と思って ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/26 20:41
もうすぐひな祭り・・・失敗 でもなんとか形になった?
昨年 加賀のゆびぬきでお雛さま(クリックしてね)を作りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/24 17:06
余った毛糸で クロネコ大和君
深夜2時には 降っていなかったのに 朝起きたら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/18 17:03
クチュリエ・フィンガーパペットの会 2
1作目から だいぶ間の空いた フィンガーパペットの会 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/15 19:54
久々 加賀のゆびぬき
昨年の秋以来 今年に入って初めての加賀のゆびぬきです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/09 18:47
クチュリエ・おふとんキルトの会 27
久々 こちらも雪景色になりました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/02/02 19:50
何もしていなかったわけではなく・・・
気がつけば 今日で1月も終わり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/31 18:40
クチュリエ・ビーズドールのストラップの会 2
先月 届いていたキットは こんな材料 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/01/14 19:33
毛糸を貰いました♪
またまた かわいい毛糸を貰いました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/12 20:13
編みぐるみLuno
昨年末 年賀状用に何を作ろうか・・・と ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/01/10 14:32
交換会♪   ** 2 **
昨年 クリスマス前にネジ子さんとした交換会 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2010/01/08 22:35
交換会♪   ** 1 **
昨年のクリスマス前 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/07 17:13
あけましておめでとうございます!
   あけましておめでとうございます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/01 17:46
2009年も最後になりました
今年 最後の一日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/31 17:17
100均 フェルトスイーツ 7・8・9
2009年 100均サマにはいろいろお世話になりました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/12/30 21:15
クチュリエ・おふとんキルトの会 26
メリークリスマス ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/25 21:17
すっごい久しぶりの消しゴムはんこ
昨日 先輩からお葉書をいただいたので ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/15 20:43
クチュリエ・新シリーズ もひとつ始めました♪
先月から おふとんキルトのほかに 新しいシリーズに申し込みました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/05 19:52
2009年のリース 出来上がりました♪
今年も アッと言う間に クリスマスの季節がやってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/02 17:20
まゆげ つけました
先日作った パクリの大和君 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/26 17:46
クチュリエ 新シリーズ始まりました♪
先月で “ときめきの思いをつづる サンプラー刺しゅうの会”が終了 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/23 18:54
パクってはみたけれど・・・
昨日から ア〜でもない コ〜でもない・・・と 試行錯誤を繰り返し ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/21 21:29
お花の髪ゴム
10月から 毎週日曜日の10時半〜11時迄 テレビ東京系のBSジャパンで ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/17 19:51
クチュリエ・おふとんキルトの会 25
おふとんキルトの会も 今回から3年目に突入 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/16 17:35
クチュリエ・サンプラー刺しゅう<復刻>の会 6(ラストです)
半年間 楽しんできたサンプラー刺しゅうの会も ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/10 19:29
100均 フェルトスイーツ 4・5・6
同じだぁ〜〜〜〜〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/01 19:18
クチュリエ・サンプラー刺しゅう<復刻>の会 5
やりたい事 やらなきゃいけない事で気持ちがとっちらかってましたが ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/28 19:56
バッグのキットが・・・
夏に買ったフェリシモのキットセットの中に こんなバッグのキットがありました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/24 14:32
100均 フェルトスイーツ 1・2・3
先日 100均で見つけた「フェルトスイーツシリーズ」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/22 21:30
今年もうずまき工場
昨年と同じく 従姉の勤め先の施設バザー用 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/17 21:09
クチュリエ・おふとんキルトの会 24
先月分のサンプラー刺しゅうキットもまだ作っていないのに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/13 22:28
タティングで作ってみました♪
今回はこんなものを結い結いしてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/10 22:31
フェリシモ・こだわりの布で作るキルトポーチ
夏に届いた お楽しみキットセットから ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/05 19:28
もうすぐ十五夜 お月様見られるかな?
 今年の十五夜は10月3日だそうです  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/01 17:05
100均のバネ口ポーチ
先日 ダイソーさんで購入したバネ口金 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/27 19:02
クチュリエ・おふとんキルトの会 23
たくさんのキットを眺めながら どれにしようかな〜って・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/24 17:48
大きくなりました♪
来月は Lunoっちの誕生日がやってきます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/21 11:06
Lunoっちカラーで作りました
このブログのタイトルのLunoっちはこんなカラーです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/15 18:11
ちょっと頑張ったタティングレース
まだまだタティング初心者なんですけど 大物にチャレンジしてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/12 14:49
クチュリエ・草花ディクショナリー(刺しゅうキット)
先月 届いた特別便のキットセットの中から ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/09 17:50
秋色 加賀のゆびぬき
今朝 Lunoっちとのお散歩中 アキアカネを見ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/07 19:27
クチュリエ・サンプラー刺しゅう<復刻>の会 4
先月分の サンプラー刺しゅうの会は カタログを見て楽しみにしていたもの ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/04 17:48
久々 加賀のゆびぬき
もう夏も終わった・・・とちょっと淋しい9月1日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/01 21:27
100均ビーズアニマル カエルちゃんゲット♪
前回で 100均ビーズアニマルシリーズも終了・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/31 17:33
余り糸でテーブルセンター
以前貰った糸の中に 赤くて細い毛糸がありました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/28 19:32
クチュリエ・おふとんキルトの会 22
先日 お得なキットセットを頼んでしまったので キットだらけになってしまいました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/24 19:13
クチュリエでポーチ作り
毎月 お世話になっているフェリシモのクチュリエ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/20 19:41
100均ビーズアニマル ネコ仲間
とうとう 100均ビーズアニマルも 最後の仲間になってしまいました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/18 17:25
クチュリエ・サンプラー刺しゅう<復刻>の会 3
歯痛&鬱陶しいお天気で なかなか手がつけられなかった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/11 18:15
100均ビーズアニマル 犬仲間
とっくに梅雨は明けたはずなのに 相変わらずは顔を出さず 空の下 湿気だけがムンムンしています ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/08 15:17
タティング 結い結い
久々 タティングを結い結いしてみました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/06 20:52
100均ビーズアニマル クマ仲間
前回は レベル1とレベル2だったビーズアニマルの鳥仲間 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/31 20:13
切り絵で暑中見舞い作り
関東は梅雨明けした・・・と言うのに 毎日 どんより空と 時々 いつになったら カンカン照りのが顔をだすことやら・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/29 16:59
あまり糸でストール
先日 編んだ小花模様のストール ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/28 19:43
クチュリエ・おふとんキルトの会 21
先月末に届いていたクチュリエ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/24 14:13
100均ビーズアニマル 鳥仲間
先日 仕入れてきた100均ダイソーさんのビーズアニマル ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/17 21:42
小花模様のストール
以前 余り糸を貰った中に オリンパスの綵(あや)という段染め糸とラメ糸を撚った細い糸が 2玉ありました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/11 16:51
クンストストリッケンレース
先日 りんごっこさんが作られていたクンストレース(ドイツ生まれのレース) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/06 17:44
♪ の〜き〜ば〜に〜 ゆ〜れ〜る ♪
もうすぐ 七夕です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/04 10:23
クチュリエ・サンプラー刺しゅう<復刻>の会 2…の続き
解き直しでは泣きましたが 完成に向けてラストスパートです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/29 21:07
クチュリエ・サンプラー刺しゅう<復刻>の会 2
先月 届いていたのはこんな材料たち ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/28 20:35
ミニベアの使い道
先日 チクチクしたミニベアちゃん(記事はこちら⇒☆Lunoっち日和☆) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/26 18:21
100均 ビーズスイーツ 5
先日のショートケーキに続き 製作時間150分目安の ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/21 14:54
ミニベア 作りました
久々 本格的テディではなく 布ベアです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/18 20:41
100均 ビーズスイーツ 4
前回のモンブランから ちょっと間が空きましたが ビーズスイーツの中で 一番難しい製作時間150分の ショートケーキにチャレンジしてみました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/16 17:08
加賀のゆびぬき・梅雨入りしましたねぇ
梅雨入りしてから 毎日 降るんだか降らないんだかの天気 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/15 14:34
ホームベーカリー デビュー(*^^)v
とうとう我が家にも ホームベーカリーがやってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/13 20:22
加賀のゆびぬき・・・かなり面倒臭いッス(-_-;)
久々に作った加賀のゆびぬき ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/11 20:26
クチュリエ・おふとんキルトの会 20
昨日・今日とお天気は ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/06 10:50
100均の手作りミニ巾着
先日 スイーツビーズキットと一緒に買って来た ダ○ソーさんの 「ナチュラル手作りキット ミニ巾着(1個)」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/30 18:11
失敗しても ほどけない・・・
先日作ったタティングレースは20番の太目のレース糸を使いましたが 今回は40番の細いレース糸で挑戦 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/29 17:09
バラとゆびぬき♪
クチュリエのキットが終わったので 久々に加賀のゆびぬきをチクチク ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/05/26 13:02
クチュリエ 新シリーズ始めました♪
スタンプワーク→ニードルフェルト→おふとんキルト(まだ継続中) →ミニポーチの会→ビーズがまぐちの会と続いてきたクチュリエ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/20 18:47
100均 ビーズスイーツ 3
週末は 花粉症でボケボしながらも 短時間で作れるビーズならなんとかなるかも…と チャレンジしてみました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/18 17:29
大きくなりました♪
昨夜 またまた編み編みしました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/15 22:31
ちょっとだけ早く編めるようになりました♪
先日 初挑戦したタティングレース ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/14 17:44
また新しい手仕事に手を出しました♪
今年2月 りんごっこさんのブログで見たタティングレース ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/12 16:34
100均 ビーズスイーツ 2
先日 一番優しいレベルのクリームソーダで苦戦したmoon ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/10 20:27
クチュリエ・おふとんキルトの会 19
G.W.後半は 雨にたたられた東京 今日も やっと止んだかと思ったら また降り出し 降ったり止んだりの繰り返し Lunoっちも 充分にお散歩に行けず 退屈してました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/08 20:16
100均 ビーズスイーツに挑戦!
先日 ダ○ソーで見つけたビーズスイーツキット ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/05 20:03
★。、:*:。.:☆今日から4年生☆。*:・'゜★。*
今年は ちょっと早めに満開になったモッコウバラ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/04 10:15
加賀のゆびぬきで結び小物
先日 単4ミニサイズゆびぬきで 飾り結びのチャームを作りましたが あの時は 試作品で コットン糸で作ったので 先日 100均で「江戸組みひも」という物を購入してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/29 20:53
寝坊助さんもお目覚めです♪
3月末に植えた大小2つのヤーコン様の種芋 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/28 14:02
新しい本から・・・
先日 ゆびぬき友達の時雨庵のshigureさんのところで 新しいゆびぬきの本を知りました 手まりはあまり興味がないのだけれど 大西さんの本にはない模様もたくさん載っているというので ネットでポチッっと・・・ね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/26 17:18
クチュリエ・小さながまぐちの会 6(ラストです)
ガラスビーズを編みこむノスタルジックな小さながまぐちの会 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/25 20:56
雛人形の次は・・・
今年初め 加賀のゆびぬきで雛人形を作りましたが もうすぐ5月・・・ってことは端午の節句がやってきます ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/24 17:44
今年もいらっしゃいませ〜♪
昨日の朝 Lunoっちと朝のお散歩をしていたら スイスイと飛ぶ鳥を発見 今年初めての ツバメさんです もう渡ってきたんですねぇ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/16 17:20
さくら〜 ララ ララ ラララララ〜♪
最近 マルコメ液味噌のCM さくら〜 ララ ララ ラララララ〜 が頭から離れないmoonでございます ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/15 15:39
ベアとラビと・・・
明日12日は復活祭ってことで キリスト教徒ではないんですが イベントには一応乗ってけmoonなので 今年もラビちゃんを作ってみました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/11 23:27
クチュリエ・小さながま口の会 5
今回も またまた苦手な四角いかな口・・・ こんな材料が届いておりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/05 12:11
クチュリエ・おふとんキルトの会 18
先月末に届いていたフェリシモ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/03 17:04
オレンジのスラブ糸で・・・
先日編んだ 草色の毛糸と一緒に貰ったオレンジ色のスラブ糸 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/28 21:05
こぎん刺し 初挑戦p(^-^)q
今月初め ブログ仲間のりんごっこさんから こぎん刺しの材料をしてもらいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/21 21:22
ちょっと頑張りすぎました(-"-)
昨日 『明日は雨』と聞いたので 芽が伸び始めてしまったクレマチスの植え替えをしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/20 13:15
クリローとカゴとお手紙
今日もポカポカいいお天気 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/17 17:40
加賀のゆびぬき ミニ版 V字
先日作ったV字のゆびぬき ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/16 17:39
クチュリエ・小さながま口の会 4
前回のがま口で苦戦したのに 先月届いていたキットは 失敗した時と同じ四角いかな口でした ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/14 22:15
加賀のゆびぬき ミニサイズ版
いつも大きいサイズで飽きてきたので 家中あさって 土台の芯に丁度いい円柱を探しました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/11 16:45
クチュリエ・おふとんキルトの会 17
なんか 久々の「おふとんキルトの会」のような気がします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/10 19:44
加賀のゆびぬき 草色つながり
先日 やっと編み終わった草色ストール ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/07 18:16
パイナップル編みのストール
先月末からずっとかかりっきりになっていた 草色のストールが 完成 しました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/05 17:35
☆プレゼント☆いただきました♪
いつもブログを通していろいろアイデアをいただいたり 刺激をいただいたりしているりんごっこさんから 昨日が届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/03 16:56
息抜きゆびぬき出来上がりました
昨日から 編み編みの息抜きでチクチクかがっていたゆびぬき ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/01 20:13
息抜きで 加賀のゆびぬき
先日 毛糸を貰ったので 編み編みに励んでおります ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/28 19:30
簡単な折り紙のお雛さま
来週には桃の節句がやってきます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/02/24 15:24
買っちまったなぁ(^_^;)
今日は EIちゃんに誘われて 中古書店へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/22 14:20
加賀のゆびぬき 見つけちゃった
昨夜も ゆびぬきの本を眺めていて 「は〜〜〜 きれいだなぁ」と思っていたら 見つけちゃいました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/02/18 18:48
加賀のゆびぬき・・・ むずかし〜い!
久しぶりに加賀のゆびぬきです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/15 18:09
従姉にプレゼントベア
従姉にバレンタインに合わせて 時々ベアをプレゼントしています ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/08 20:58
紙テープのお星様から★おひなさまへ☆
昨年12月 紙テープで作ったお星様☆こちら☆クリック ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/07 13:52
今日も加賀のゆびぬき
今日もテレビ見ながらチクチク 同じ2色うろこながら 模様違いの2つが出来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/02 21:41
クチュリエ・こだわりのバッグの会
先月の福袋的「手づくりバッグキット 2個セット」の1つ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/01 18:06
頼まれ仕事
先日 加賀のゆびぬきで針山を作り TERUリンに見せたら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/29 17:26
クチュリエ・おふとんキルトの会 16
加賀のゆびぬきに夢中になっている間に フェリシモから 2月分のキットが届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/28 17:30
ちょっと早いけど 加賀のゆびぬきで・・・
先日まで チクチクしていた直径31mmの加賀のゆびぬき ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 10

2009/01/26 17:26
加賀のゆびぬきで 針山
今回もまた 新しい模様に挑戦したmoonです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/25 17:15
加賀のゆびぬき また2つ
今回も 前回と同じサイズ 直径31mmのゆびぬきです (もちろん ゆびぬきにするには大きすぎますけど・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/23 17:48
加賀のゆびぬき とりあえず2つ
チクチク チクチク 頑張って こんな夜中の更新となりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/22 01:17
お買い物♪
気付いたら 駅近くの老舗手芸店の会員券の期限が16日で切れてました 継続するには 早く行かなきゃと お買い物ついでに 行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/20 17:58
加賀のゆびぬき
昨年 クチュリエのキットで見て気になっていた 加賀のゆびぬき ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/18 15:54
キャラメルポーチ 2号 3号
昨年末 作ったキャラメルポーチバンビちゃん柄 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/16 20:45
クチュリエ・小さながまぐちの会 3 リベンジ編
先日 失敗した小さながまぐちの会 3 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/01/14 17:34
いつかリベンジ(T_T)
本当なら 今回のタイトルは ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/01/10 20:22
フェルトでつくるケーキキット♪
今回も年末「セリア」で仕入れたキットです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/07 16:17
クラフトテープキットに挑戦
昨年末 念願のセリアに行って たくさんのキットを買い込んできました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/05 17:53
クチュリエ・おふとんキルトの会 15
2008年末 チクチクし始め 2008年中に仕上げてしまおうと思っていたのに お正月準備で忙しいのと なんだか落ち着かないのとで 結局 2009年に繰り越し 昨日 やっと完成しました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/03 15:31
**2009年ブログ初め**
      2009年はLunoっちの写真からのスタートです  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/01 17:07
お正月の準備
あ〜と2回寝ると〜 お〜しょ〜ぉ〜が〜つ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/30 17:17
大掃除 されました・・・^・ェ・^
先日から 年末の天気予報を熱心に見ていたmoonさん 「よし 28日と30日が狙い目ね」 となんだか嫌な予感・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/28 14:18
サンタさんからプレゼント♪
今日はクリスマス・イブ 夜を待たずに サンタさんから素敵なプレゼントが届きました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/24 17:54
またまたポーチ作り
10月にかんさんのブログで見たキャラメルポーチクリックしてね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/12/22 20:17
どっちが似合う?
先週末 ちくちくしてある物を作りました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/12/14 23:29
クチュリエ・小さながまぐちの会 2
先月から始めた新シリーズ         ガラスビーズを編みこむ      ノスタルジックな小さながまぐちの会  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/11 19:38
クチュリエ・おふとんキルトの会 14
クリスマスリースも作り 飾りつけも終わり ホッと一息 今月分のおふとんキルトをチクチクしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/06 10:09
クチュリエ・新シリーズ完成!
1年間お勉強した ミニポーチの会を卒業し 今回から 新シリーズに突入です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/01 19:05
ミニリースが出来ました♪
2008年版リースが完成して ホッとしたものの 密かに温めていた案で ミニリースを作ることにしました 皆さんが気に入ってくれた物も登場いたしますよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/28 14:17
お待たせしました! 2008年のリースです☆
2007年のクリスマスが終わってから 2008年のリースをいろいろ考えていたはずなのに 結局 いざ11月になると白紙状態で。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/25 18:56
クチュリエ・おふとんキルトの会 13
今回から おふとんキルトの会も2年目に突入です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/11/13 16:54
紙テープでお星様の作り方☆
2008年クリスマス第1号で作ったデイジーツリー ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 500 / トラックバック 1 / コメント 30

2008/11/09 11:06
のんきにしてたら・・・
あぁ〜〜〜 ハロウィンも終わったわね〜とのんきにしてたら ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/11/08 10:30
フェリシモ・パッチワークミニポーチの会 12
ミニポーチの会もとうとう 12回 1年分になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/07 17:20
ボランティアのボランティア
TERUリンはボランティアで刺し子のふきん作りをしています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/02 21:53
うずまき工場 終了〜☆
バザーに出すから・・・と頼まれていたうずまき工場が やぁ〜〜〜〜〜っと終了しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/27 17:10
とりあえず☆ハロウィン☆
もうすぐ ハロウィン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/10/23 16:11
アラン模様のベビーニット
昨年 帽子を編んであげたお礼に ハマナカの「かわいい赤ちゃん」という毛糸を6玉貰いました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/22 18:06
シュッシュッ シュシュ・・・ シュ
シュッシュッ シュシュシュ 髪しばるもの ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/20 15:48
おそろいポーチ
またまた ポーチを作ってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/10 22:49
うずまき工場 バザー用
先日 作り方を紹介したグルグルくるくるアクリルたわし いとこにしたら 「勤め先のバザー用に作って」と注文が来たので うずまき工場が再稼動しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/09 19:33
フェリシモ・パッチワークミニポーチの会 11
前回 「次回は楽しみな初めての形」と言いつつ 9月末に届いた おふとんキルト12を先に作ってしまい 1月遅れで やっとチクチク作り始めました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/05 21:13
フェリシモ・おふとんキルトの会 12
おふとんキルトの会も 12回目を迎えました ちょうど 1年になる今回 こんな土台作りから始まりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/02 17:26
クルクルグルグルうずまき工場
先日 作ったグルグル模様のアクリルたわし 記事はこちらグルグル模様のアクリルたわし ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/09/27 22:22
Lunoはんこ いただきました♪
先日 プーさんの折り紙が縁で知り合った華梨さん ディズニーが大好きな方ですが 消しゴムはんこでとても素敵なホリホリを作ってらっしゃいます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/24 20:01
チビベア
ここ1週間 やる気と気力がともなわず 「なんか作りたいなぁ・・・ でもなぁ」と思う日々 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/21 14:29
クルクルうずまき アクリルたわし
以前 貰ったアクリルタワシ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 38 / トラックバック 7 / コメント 8

2008/09/14 18:44
明日は十五夜! 間に合ったぁ〜♪(今日 十五夜の月)
先日 りんごっこさんの記事で 14日が十五夜と知ったmoon ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/13 17:42
フェリシモ・パッチワークミニポーチの会 10
今年は秋の訪れが早いような気がします もう蝉の声も頼りなく 夕方からは虫の声がにぎやか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/11 18:17
ぴよぴよポーチ
こんにちは 最近 なんだかんだとポーチばかり作っているmoonです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/09/08 16:36
フェリシモ・おふとんキルトの会 11 
早いもので もう9月 先日 田んぼの近くで トンボがウジャウジャ飛んでいて ちょっと怖かったmoonです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/04 18:06
カップケーキに見える???
ペットボトルのフタを利用して作るケーキ かんさんが とてもおいしそうにきれいに作ってました かんさんのおいしそうなケーキはこちらかんさんのブログです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/28 18:27
フェリシモ・ミニポーチの会 9
昨日までの暑さが嘘のよう・・・ 今日は1日降りで 寒い寒い なんだか 付いて行けない天気です ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/17 17:57
夏のポーチ 2
もう立秋を過ぎたととは言え まだまだ 夏真っ盛りですが みなさん 元気にお過ごしですか??? 最近 雷とか ゲリラ豪雨とか お天気に関する災害が多いですから お盆休み中も 気をつけてくださいね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/10 13:41
フェリシモ・おふとんキルトの会 10
金曜日に届いたフェリシモ8月分 今度はどんなイラスト???ってワクワクしながら箱を開けたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/03 18:41
夏のポーチ
毎日 暑い日が続いていますが みなさん 元気にお過ごしですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/08/01 21:02
フェリシモ・おふとんキルトの会 9
梅雨明けしてから 毎日大変な暑さですが みなさん お元気にお過ごしかしら??? 猛暑に大事件に大地震に・・・日本列島は大変な事になってますが 暑さを楽しみながら 元気な夏を過ごしましょうね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/24 18:39
覚えてるうちに・・・
先日 作ったフェリシモのミニポーチ 覚えてるうちに・・・ 暑さにバテないうちに・・・と 早速 ちくちく始めました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/16 22:31
フェリシモ・パッチワークミニポーチの会 8
先月「次は楽しみにしていたキット」とか言いつつ 梅雨の鬱陶しさに 気温のダルダル感にだらけて 手をつけずにいたのを ここ数日 涼しく過ごしやすい日が続いていたので やっとちくちくし始めました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2008/07/12 11:35
ケーキはいかが?
            まずは 生クリーム作りから ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/07/08 21:52
♪ さ〜さ〜のは〜 さ〜らさら〜♪
もうすぐ七夕 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/05 11:48
生クリーム or ???
りんごっこさんのところでおいしそうなを見て みーこさんのところでもおいしそうな発見 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/02 20:29
かみ・紙・ペーパー
2008年も7月に突入 早いなぁ〜 まだ2008年 何にもしてない気がするけど・・・ でもまだ半年あるから 楽しい事を探して頑張ろ〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/01 17:45
ご期待にお応えして…♪
先日 ためしに作ってみたデイジーピン 皆様からの 大量生産のご期待にお応えして… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/25 17:24
作ってはみたけれど…
またまたデイジーちゃんで遊んでみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/21 23:26
フェリシモ・パッチワークミニポーチの会 7
先々月に届いていたキットはこんな布たち ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/18 17:10
初チャレンジ v(*'-^*)b
TERUリンが自分で編むつもりで買ったのに 「なんだか 編む気がなくなったのよ〜」と一式moonにまわってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/11 10:56
本を読み終えて・・・
4月に りんごっこさんの記事でアンのタペストリーを見て 「赤毛のアン」を再読したくなりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/06 14:56
フェリシモ・おふとんキルトの会 8
今日から 6月 今年は なんだかの多い5月で もう梅雨入りした気分 雨が嫌いなわけではないけれど ちょっと明るい気分がいいかな・・・と トップのデザインはジューンブライドにかけて「ウエディング」にしてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/01 22:38
パク☆パク トラップ
みーこさんちのBU★KI★MIちゃん 先日から放浪の旅に出て  福岡静岡北海道東京青森 と 日本全国行ったり来たり・・・ 福岡への帰り道 もう一度 東京を通るかと トラップを仕掛けました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/29 18:48
パク☆パク
Lunoっちのハウスの中に誰かいます・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/21 14:32
やっと 菜の花完成!
春先に 編んでいた菜の花編み編み しばらく 放置していましたが 母の日のプレゼントも作り終え ちょっと一息ホッ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/05/11 18:09
もうすぐ母の日♪
このところ 作り続けている「フォトスタンド」 「写真立て」でも「写真入れ」でもなくて「写真掛け」??? ずっと「フォトスタンドって なんか違う・・・」と違和感があったのですが 先日 思い出しました 「そ〜だ フォトフレームっていうんだった」と なんだか やっとスッキリしたmoonです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/09 17:49
フェリシモ・パッチワークミニポーチの会 6
G.W.後半は フェリシモのこのキットをチクチクして過ごしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/07 17:42
ブログ3年生♪
今年もモッコウバラが咲きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/05/04 14:27
フェリシモ・おふとんキルトの会 7
風爽やかな5月になりました なのに 今日の東京は G.W.後半は に期待したいですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/02 20:13
1つ追加〜♪
先日 お友達がデイジーちゃんマグネットを 「かわいいね〜」と言ってくれたので 「送るよ〜」とお約束 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/27 11:06
お花 大量生産☆
折り紙の厚紙がまだあったので フォトスタンドをまた作ることにしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/23 20:06
お花が咲いた♪フォトスタンド♪
昨日 作ったデイジーちゃん 他にもいろいろ使えそうと まずはフォトスタンドにチャレンジすることにしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/18 17:28
お花が咲いた♪
昨日 大量生産癖があることが発覚したmoon 「そうなんだぁ〜 解らなかったよ〜」と思った昨日も 実は大量生産の真っ只中におりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/17 10:01
またまた練習ポーチ♪
2月にヨーヨーキルトをアップリケしたミニポーチを作ってから もうちょっとヨーヨーキルトを使ったポーチを作りたいと思って ずっとヨーヨーを眺めてました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/15 22:34
フェリシモ・おふとんキルトの会 6
毎回どんなイラストが届くのか楽しみなおふとんキルトの会 今回で やっと半年 6キット目になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/13 22:05
フェリシモ・パッチワークミニポーチの会 5
最近の天気は 雨が多くて・・・ 先日満開になったばかりのさくらも 今朝の Lunoっちの散歩では ハラハラヒラヒラ 散り急ぐ姿も きれいなさくらでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/11 14:29
イースターのうさぎ♪
4月はイースターと思って調べたら 西方教会と東方教会では違うのね・・・ 西方教会は3月に終わってしまって 東方はこれから・・・とか moonはキリスト教徒ではないので 知らなかったわぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/07 18:42
今度は松編み♪
網網バッグの糸が残っていたので 今度は松編みのバッグを作ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/28 17:18
編み編み? 網網?
またまた頂き物の糸です ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 6

2008/03/20 09:33
フェリシモ・パッチワークミニポーチの会 4
1月末に届いていたキットです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/07 18:09
カレンダーでペーパークラフト
2月も終わり 用済みになったTOYOTAのカレンダーで チョキチョキ 貼り貼り 作ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/05 17:25
フェリシモ・おふとんキルトの会 5
もう2月も終わりだよ〜と思うころに やっとフェリシモが届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/02 18:30
棒針で帽子あみあみ
先日 伯母から 「帽子を編んで」と毛糸が届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2008/02/16 21:33
MOONコレクション
我が家の初代わんこMOONのコレクションです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/14 20:30
お花♪お花♪お花♪
一度 ヨーヨーキルトを作ってみたい・・・と思いつつ なかなか作れずにいたmoon ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/09 12:04
フェリシモ・おふとんキルトの会 4 
昨日は1日雪だったので チクチクがはかどりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/04 15:22
練習♪練習♪ミニポーチ♪
フェリシモでお勉強したことをフル活用して ミニポーチを作ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/31 20:54
フェリシモ・パッチワークミニポーチの会 3
東京はこの冬2回目の雪 お昼過ぎには雨に変わり 少しづつ融け始めています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2008/01/23 15:27
こんなサクサク
昨年から考えていたニードルフェルトを やっと形にしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/16 21:44
ちょっと作りたくなったので…
今日は 東京でも もしかして雪の予報ですが 残念ながら まだ雨 夜遅くには 雪になるのかしら・・・ 楽しみでもあり 道路が大変・・・と思うmoonです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/12 18:29
すごい色合い・・・
先日のキルティング疲れの気分転換に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/11 18:08
フェリシモ・パッチワークミニポーチの会 2
両親は恒例の年末年始旅行に出掛け moonは毎年 Lunoっちとお留守番 元旦の夜にはTVにも飽きて 今年初チクチクを始めました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/07 18:50
フェリシモ・おふとんキルトの会 3
今回も土台作りから・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/06 19:44
あけましておめでとうございます♪
       あけましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/01/02 11:20
今年もありがとうございました♪
今年も あと半日・・・となりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/31 11:41
ありゃりゃ…な年末
クリスマス前に 年賀状を作り終えホッとした途端 風邪をひき ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/30 20:06
フェリシモ・またまた新キット 始めました♪
先月から始めた「おふとんキルトの会」と一緒に申し込んだシリーズです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/17 18:12
フェルトサクサク★リース
先日 フェルトサクサクしながら 思いついたリースです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/12/14 10:53
フェルトサクサク☆リース
先日 本命リースに挫折して 100均deリースを作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/11 15:11
フェリシモ・おふとんキルトの会 2
フェリシモ・ニードルフェルトが終了し 先月始めた新シリーズ→1回目の記事はこちら←クリックしてね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/09 15:19
笹編み帽子 編みあがり♪
昨日 「毛糸で帽子を編んで欲しい」と 毛糸が届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/08 11:59
ニードルフェルト 6 ラスト完成!!!!!!
勢いに乗って 最後のキットを完成させました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/12/05 17:29
ニードルフェルト 5 完成!!!!!
いろいろ寄り道しつつ ニードルフェルトに戻ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/03 20:34
機織トントン練習中です
先日 無事 部屋に運び入れた機織機 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/30 22:21
凄いものを貰った…けど 使いこなせるのか!?
毛糸やら棒針やら いろいろ貰い物運の強いmoonですが 今回は かなりの大物をGETしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/11/28 10:33
なんとか完成させました!
納戸の押入れの中で 編みかけたまま 熟成させていた紫のチュニック ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/26 20:19
もらった毛糸でネックウォーマー
ハマナカのイタリア製のスラブ糸をもらいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/24 11:36
フェリシモ・新シリーズ 始めました!
半年間 スタンプワーク(6回シリーズは完了)      ニードルフェルト(6回シリーズ は4回まで完成)を楽しみましたが 先月から 新キットを申し込みました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/11/20 15:02
100均 de リース
今年もクリスマスの時期がやってきます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/16 12:22
ニードルフェルト 4 完成!!
とうとうニードルフェルトも4作目になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/11/16 12:02
編み編みモチーフ 繋げたら…
ウェディングベアを作り終わって ちょっと気分転換に作ってみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/11/14 14:55
お祝いベア♪
もうすぐはとこの結婚式があります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/11 18:27
ニードルフェルト 3 完成!
今回は たまごちゃんから ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/02 10:36
今日はハロウィン♪
moonの部屋の一角も ハロウィンモードに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/31 11:15
フェリシモ・ニードルフェルト 2 完成!
今日は台風一過の青空が広がって  風は強いですが 気持ちいい日曜日です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/28 14:57
折り紙 折り折り♪
暇見て折り折りした折り紙は 小児科でもらっていただいている と紹介しましたが との間に入ってくれている人が 残念ながら今月で退職することになってしまいました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/27 12:57
帽子を編み編み 2
まだまだ余っていた毛糸で バザー用帽子を編み編みしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/25 11:14
帽子をあみあみ
先日 クリーム色の縄編みセーターを作りましたが 余った毛糸で 笹編みの帽子を作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/21 14:08
あみあみでセーター
先日 またまた毛糸を貰いました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/10 16:38
確かにチーズケーキ好きですが・・・
今朝 材料をミキサーに放り込んで 混ぜて 焼いて 出来上がりってチーズケーキを作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/06 19:48
フェリシモ・ニードルフェルト 1 完成!
スタンプワークと共に届いていたニードルフェルトのキット ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/04 21:52
パクリで デロデロ
みーこさんのところで どらやき・・・ いえいえ あみあみバッグを見つけてパクってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

2007/09/28 11:08
スタンプワーク 6 ラスト完成!
フェリシモのスタンプワーク 最後のキットが完成しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/26 20:46
寒い連休です
一昨日は 30℃越えの夏日だったのに 今日は 長袖が必要な寒さ・・・ こんな天気だと 毛糸を触りたくなります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/24 10:05
暇つぶし…
今週から 秋の花粉症がやってきたみたいで なんともやる気の出ない日々が続いています ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/09/14 16:05
スタンプワーク 5 完成!!
今日は台風接近 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/05 20:33
久々 ベアちゃん
すんご〜〜〜〜〜い久しぶりに ベアちゃんを作りました 4ヶ月ぶりでしょうか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/31 11:50
スタンプワーク 4 完成!!
小鹿のバンビは かわいいな お花がにおう 春の朝  森のこやぶで 生まれたと みみずくおじさん いってたよ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/29 21:24
あみあみウサ3兄弟
この厳しい残暑に 買い物に行く気力すらなく だからと言って ウダウダダルダルしてるのもつまんないので 家にある毛糸・・・ しかもモヘヤで… あみウサを作ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/22 11:10
あみあみベアちゃん 3
まだまだ残っている毛糸で ベアちゃん(大)を作りました             後姿はこんな感じ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/20 17:38
あみあみ あみあみ
毛糸がまだ余っていたので 日曜日にあみあみしました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/23 20:35
あみあみニャンコ
昨夜 TVを見ながら?聴きながら?あみあみしました           黒ニャンちゃんです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/21 11:07
あみあみベアちゃん 2
先日 あみあみしたベアちゃんの毛糸が 大量に余っているので 昨日 今度は2本どりで あみあみベアちゃん(大)を作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/17 17:11
スタンプワーク 3 完成!
この連休中は 台風通過って事で フェリシモキット スタンプワーク 3を作ることにしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/15 16:09
スタンプワークでスイカ犬
昨日 スタンプワーク2を完成させた勢いで スイカ犬に挑戦! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/08 10:21
スタンプワーク 2 完成!
6月に届いていた フェリシモのスタンプワーク 2 やっと 手をつけました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/07 12:29
パクリのパクリのパクリ
北海道のネジ子さんちに登場した 西瓜犬が ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/07/04 09:14
☆もうすぐ七夕☆
今週からどっぷり梅雨モードに入ってしまった東京 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/03 09:12
チクチク パッチワーク
先月 フェリシモのキットを注文したら 6×6cm80枚の柄違いカットクロスがプレゼントでついてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/23 22:04
あみあみベアちゃん
昨日 梅雨入りしたと言うのに  今日はお天気 暑いです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/15 16:22
ジャム作り
moonの住んでいる所は かつて織物の街として有名でした 中学校の校歌は 桑の葉に 朝は明けさす希望の光〜で始まり 高校の校歌は 桑の都の 空高く〜で始まるほど 近所は 桑畑だらけでした (小学校の校歌に「桑」は出てきませんが 校章が桑の葉でした) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/10 17:03
ダメダメ・・・ですぅ・・・(-"-)
以前購入し 作り方を見ただけで 眩暈を覚えて もう何年も放っておいた100均のビーズベア ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/05 15:55
スタンプワーク 1 完成!
先日 フェリシモから届いたキット スタンプワークの方から挑戦してみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/03 20:51
キットが届きました♪
5月初めに更新して以来 ご無沙汰でした〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/28 11:41
べアくりっ〜〜〜ぷ!
今日 ベアくりっ〜〜〜ぷ!が出来上がりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/04 17:07
HariちゃんとPENちゃん
くりっぷシリーズです まずは Hariちゃんくりっぷ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/21 23:49
今日も マトちゃん
今日のマトちゃんは こんな子たちです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/14 12:50
消しゴムはんこの本を買いました で 作りました
いつも本屋で立ち読みして アイデアをいただいてましたが とうとう 買ってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/10 17:02
明日はイースター
明日はイースター キリスト教の復活祭ですね イースターと言えば うさぎと卵 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/07 15:40
今日はイチゴ大福
moonの住む町は 桜並木が多く この時期 を走らせるだけで お花見が出来ます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/06 15:18
今日はスコーンを焼きました
先日の「でかカステラ」に続き  ここ1ヶ月ぐらい「作りた〜い」と思っていながら 行動が伴いませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/03 14:33
でかカステラに挑戦!
オレンジページに載っていた「でかカステラ」に挑戦してみました             材料はこちら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/31 15:08
消しゴムはんこ・はりねずみ君2
先日のはりねずみ君 横向きバージョンをホリホリしてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/28 19:04
久しぶりの消しゴムはんこ・はりねずみ君+1
もうすぐ4月 マト仲間も終わりホッと一息ついてましたが 久々 消しゴムはんこ作りをしてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/26 15:38
マト仲間 大捜索!
大変です! マト村の神様がいなくなってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/21 22:38
大観覧車 完成!!
マトマグちゃんを作った翌日 やはり 100均に行ってしまい マグネットをGET! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/21 20:54
マトマグミニちゃん
今日も 買ってあったマグネットをマトちゃんに変身させました 昨日のは3cm 今日のは2cm ちっちゃいけれど チクチクしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/18 21:43
マトマグちゃん
            今日はこんなマトちゃんを作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/17 20:07
マトちゃん仲間 21(で終了です)
             今日はこの子 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/13 19:43
マトちゃん仲間 20
            今日はすぐに判るこの子です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/12 16:28
マトちゃん仲間 19
            今日はこの子 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/11 18:15
マトちゃん仲間 18
            今日はこの子 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/10 16:34
マトちゃん仲間 17
           今日は この子 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/09 16:38
マトちゃん仲間 16
           今日はこの子 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/08 10:41
マトちゃん仲間 15
          今日はこの子 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/07 18:29
プレゼント 届きましたぁ〜♪
今朝から ピンポ〜ンっていつ鳴るか 気になってばかりいたmoonですが 先ほど 届きましたぁ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/07 12:08
マトちゃん仲間 14
          今日は簡単 後姿はこちら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/06 17:22
マトちゃん仲間 13
           今日も後姿からの登場です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/05 18:07
マトちゃん仲間 12
昨日 慌てて集合写真を忘れていました            マトちゃん12仲間です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/04 20:23
マトちゃん仲間 11
            今日も遅くなりましたが             マトちゃん仲間の登場です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/03 21:00
マトちゃん仲間 10
            遅くなりました〜〜〜が             今日も 後姿から 登場です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/02 20:13
マトちゃん仲間 9
            今日も 後姿からです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/01 14:14
マトちゃん仲間 8
            今日はこの子 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/28 18:22
マトちゃん仲間 7
            今日もすぐに判る後姿です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/27 16:56

トップへ | みんなの「手作り」ブログ

Lunoっち日和 手作りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる